タグ

ブックマーク / sonic64.com (2)

  • 自動で「一目で分かる ハードディスク故障確率 早見表」の計算をする HDD 故障確率推定器

    Landscape トップページ | < 前の日 2006-02-04 2006-02-05 次の日 2006-02-06 > Landscape - エンジニアのメモ 2006-02-05 自動で「一目で分かる ハードディスク故障確率 早見表」の計算をする HDD 故障確率推定器 当サイト内を Google 検索できます * 自動で「一目で分かる ハードディスク故障確率 早見表」の計算をする HDD 故障確率推定器この記事の直リンクURL: Permlink | この記事が属するカテゴリ: [PC] 「HDD 故障確率推定器」は、2006-02-03 の「一目で分かる ハードディスク故障確率 早見表」でおこなう計算を、フォームに入力するだけで自動でやってくれる。作成は「近況報告を兼ねた独り言」だ。ありがとうございます。 HDD 故障確率推定器 http://ema.fsr.jp/hdd/

    L42
    L42 2006/02/06
  • C# の StringBuilder と += による文字列連結の速度比較

    Landscape トップページ | < 前の日 2005-11-29 2005-11-30 次の日 2005-12-01 > Landscape - エンジニアのメモ 2005-11-30 C# の StringBuilder と += による文字列連結の速度比較 当サイト内を Google 検索できます * C# の StringBuilder と += による文字列連結の速度比較この記事の直リンクURL: Permlink | この記事が属するカテゴリ: [.net] [C#] C# で文字列連結するとき、string 型を += で連結するとパフォーマンスが落ちるので、ある程度の回数以上の文字列連結には StringBuilder を使うということが常識となっている。string は不変なので、連結の度に新しいオブジェクトの生成と破棄がおこなわれるからというのが差の発生原因。 ただ

    L42
    L42 2005/12/02
  • 1