マイボイスコムは1月23日までにカジュアルウェアショップ(普段着、着慣れ易い服などを販売する店)に関する調査結果を発表した。それによると、もっともよく使われているカジュアルウェアショップは「ユニクロ」であることが明らかになった。実に回答母体の9割近くが「ユニクロで買ったことがある」と答えている。「もっともよく使う店」でも過半数が「ユニクロ」を選んでおり、同社のブランド力の強さがあらためて分かる結果が出ている(【発表リリース】)。 今調査はインターネット経由で1月1日から5日の間に行われ、有効回答数は1万3923人。男女比は46対54で、年齢階層比は30代36%、40代31%、50代以上18%など。 年中ブランド物の衣料品を着る人は別として、多くの人はノーブランドの衣料品を購入する。むしろ無個性に近いそれらの普段着の組み合わせで、いかに見た目を引き立てるかを考えていくのが着こなしの楽しみ方と