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2009年7月19日のブックマーク (2件)

  • 日本のアパレル品質基準を取り巻く環境の変化 - ファッション流通ブログde業界関心事

    クリックして人気blogランキングへ 昨日のエントリーにも関連する話ですが・・・7月17日の繊研新聞、1面下の記者コラム「め・て・みみ」に、これからの日のアパレル業界の品質基準についての問題提起があり、かつてアパレル生産の品質管理に苦労をしていたころの自分を思い出しながら、共感もしながら、読ませていただきました。 内容は、コストを追求して、中国はもちろんそれ以外に広がりつつあるバングラデシュなどの幅広い海外生産地。用途に対してベスト(best)ではなくとも必要十分(enough)なクオリティを提供するファストファッションが、日の生活者にすんなり受け入れられ、現状、さほど品質が問題になっていない事例をあげて、今、グローバルビジネスの波に巻き込まれ、生活者の意識、環境が変わる日ファッション市場の中で、これまで「世界一品質に厳しい」と豪語してきた日のアパレル業界の品質基準のあり方を問う

    日本のアパレル品質基準を取り巻く環境の変化 - ファッション流通ブログde業界関心事
  • 「経理萌え」というジャンルはなぜ流行らないのか?

    包み隠さず言うとぼくは「経理萌え」だ。経理の女の子は個人的にかなりポイントが高い。これは長い間隠していたんだけれど、最近、意外と「経理萌え」に共感していただける方が多数いることが判明した。すばらしい。しかし、検索しても「経理萌え」が全然ヒットしない。ぼくは声を荒げて言いたい。みんな、経理萌えをカミングアウトするべきだ、と! 共感してくれる人はどれだけいるのか分からないけど、共感していただけたら、はてブしてほしい。 「経理萌え」とは何か?要するに経理女性に対する萌えだ。特筆すべき点を以下に述べたいと思う。必ず「経理萌え」を理解してくれる人はいると思う。大事なことだからもう一度言うけど、実は「経理萌え」という方、以下のことに共感できる方がいれば、ぜひ、はてブして欲しい。 清楚で地味でデフォルト設定:経理の女の子は営業みたいに外回りも無ければ、来客で打ち合わせに出ることもない。せいぜい、お茶汲み

    「経理萌え」というジャンルはなぜ流行らないのか?
    LLLL
    LLLL 2009/07/19
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