タグ

2007年5月23日のブックマーク (5件)

  • ビーチバレー選手、なぜビキニ? | エキサイトニュース

    浅尾美和選手のブレイクで、人気が爆発しているビーチバレー。 会場にはたくさんのファンが詰め掛ける盛況ぶりで、今や浅尾選手だけじゃなく、ビーチバレー全体が注目されつつある。 そんなビーチバレー人気に、ある意味一役買ったといえそうなのが、選手たちのビキニ姿。女性はニコッとしながら、男性はニタッとしながら、ファッション性の高いユニフォームに釘付けになる。 一体どうしてこんなにも露出が高いんだろか。その理由を知ろうと日ビーチバレー連盟のサイトを見ると、競技規定の中に「ユニフォーム規定」なるものを見つけた。 『女子のパンツの深さについてはサイドが7cm以下でなければならない』 『男子のパンツの丈は膝上10cm以上でなければならない』 中学時代の「髪型は坊主で9ミリ以下」を思い出すような細かな規定。 一体どうしてこのような規定があるんだろうか。 日ビーチバレー連盟に聞いてみた。 「規定がないころは

    ビーチバレー選手、なぜビキニ? | エキサイトニュース
    LOANLOAD
    LOANLOAD 2007/05/23
    この記事の意図は何ぞや
  • 「N700系新幹線」試乗会レポートのまとめ - ネタフル

    「N700系新幹線」試乗会に参加し、東京-名古屋往復で6のエントリーを書くことができました(このエントリーを含む)。 ▼「N700系新幹線」試乗会レポート No.1(集合編) ▼「N700系新幹線」試乗会レポート No.2(グリーン車編) ▼「N700系新幹線」試乗会レポート No.3(普通車編) ▼「N700系新幹線」試乗会レポート No.4(設備編) ▼「N700系新幹線」試乗会レポート No.5(運転席編) 追記: ▼「N700系新幹線」試乗会動画レポート ▼山屋「味噌煮込みうどん」(名古屋・エスカ) 今回は幸運なことにグリーン車に乗ることができましたが、座席はもちろんのこと、電源など、さすがグリーン車! な感じでした。 とはいえ、自分でグリーン車に乗る機会はあまりない気がするのですが、それでも「N700系」が素晴らしいと思うのは、コンセントの数や無線LAN対応です。 無線LAN

    「N700系新幹線」試乗会レポートのまとめ - ネタフル
  • らき☆すたOP「もってけ!セーラーふく」、初日デイリー驚愕の3位発進! - The Natsu Style

    らき☆すたOP「もってけ!セーラーふく」、初日デイリー驚愕の3位発進! 2007/05/23 19:05 オリコンシングルデイリーチャート火曜付では新譜が登場。発売前からネット上で大きな注目が集まっている、アニメ「らき☆すた」OPである泉こなた(平野綾),柊かがみ(加藤英美里),柊つかさ(福原香織),高良みゆき(遠藤綾)「もってけ!セーラーふく」はなんと初日のオリコンデイリーチャートで初登場3位となった。 この超動向により同作品が週間チャートで3位以上となる可能性が初日にして高まったことになるだろう。 デイリーチャート火曜付順位速報 1位…V6 2位…映画サントラ(ゆず他) 3位…泉こなた(平野綾),柊かがみ(加藤英美里),柊つかさ(福原香織),高良みゆき(遠藤綾) 4位…桑田佳祐 5位…吉井和哉 「もってけ!セーラーふく」指数から推測する初日の売上 5629 × 1.75 = 9850

    LOANLOAD
    LOANLOAD 2007/05/23
    驚くと共に、笑いが止まらない
  • ネットユーザーも音楽はやはりCDで――米調査

    楽曲を買うのはダウンロードよりもCDで――調査会社の米Greenfield Onlineは5月22日、楽曲購入に関する調査結果を発表した。調査は、米国の18歳以上1000人を対象にインターネット上で行われた。 報告によると、楽曲購入の手段にCDの購入を挙げたのは回答者の64%で、インターネット経由でのダウンロード(41%)を上回った。ダウンロードを利用する人の53%は25~44歳の年齢層で、55歳以上は11%だった。利用するサービスについては、32%が米AppleiTunesを挙げたが、44%はサービス名を特定しなかった。 楽曲購入の金額については、月当たり0~10ドルとの回答が最も多く、回答者の58%。次いで、24%が月当たり11~20ドルと回答した。

    ネットユーザーも音楽はやはりCDで――米調査
  • NHKアーカイブのオンデマンド配信は'08年4月

    NHKアーカイブのオンデマンド配信は'08年4月 −「NHK技研公開2007」。ワンセグ再送信用技術も 日放送協会(NHK)は、東京・世田谷区にあるNHK放送技術研究所を一般公開する「技研公開2007」を5月24日から27日まで実施する。入場は無料。公開に先立つ22日、マスコミ向けの展示が行なわれた。 スーパーハイビジョンのレポートに続き、ここではその次のテレビとして開発が進められている立体テレビや、ワンセグ関連の展示を紹介する。 ■ 立体テレビ 「スーパーハイビジョンの次のテレビ」も検討が進められている。NHKでは「スーパーハイビジョンは2次元の究極映像」と位置付けており、その次のテレビとしては立体テレビの実現を目指している。 今回の展示では、撮影時に微小レンズを大量に並べたレンズアレーを通して撮影を行ない、表示も同アレーを通して再生することで、多くの視点から見た映像を

    LOANLOAD
    LOANLOAD 2007/05/23
    とりあえず昭和の映像集みたいなのよろしく