ブックマーク / gigazine.net (6)

  • MacBook Pro 2011年モデルのディスプレイ異常問題が集団訴訟に発展

    by Mr. Jincks 「ディスプレイに線が入る・変色がある・画像が歪む・何も映らなくなる」など異常が報告されていたものの、Appleからのサポートが行われていなかったMacBook Pro 2011年モデルの問題が、2万人以上の嘆願書を集め、ついに集団訴訟へと発展しました。 Class Action Lawsuit Filed Against Apple Over 2011 MacBook Pro Graphics Issues - Mac Rumors http://www.macrumors.com/2014/10/28/macbook-pro-2011-graphics-lawsuit/ MacBook Pro 2011年モデルの不具合の詳細は以下の記事から確認できます。 「MacBook Pro 2011年モデル」でGPUに不具合が発生 - GIGAZINE 不具合が発生した

    MacBook Pro 2011年モデルのディスプレイ異常問題が集団訴訟に発展
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    LaMaLaWa 2014/11/03
    該当モデル所持
  • 犬の世話を劇的に楽にする7つのライフハック

    By Pets Adviser かわいい犬を飼育することは、とても楽しいものですが、面倒な世話がつきものです。毎日を便利に過ごすために役立つライフハックを提供しているBuzzFeddが、面倒な犬の世話を劇的に楽にする7つの裏技を公開しています。 7 Simple Hacks Every Dog Owner Should Know - YouTube カーペットが犬の毛まみれで悩んでいる場合。 ワイパー、もしくはゴム手袋が便利です。 ワイパー、ゴム手袋でカーペットをなでるようにこすると…… カーペットに付いていた毛を簡単に集めてとることができます。 犬のご飯をべるスピードが速すぎる場合。 テニスボールを入れるだけで、事スピードを下げることが可能です。 ペット用のカーペットクリーナーを持っていない場合。 重曹を振りかけて乾かし…… 掃除機で吸い込んだら…… 元通り。重曹は洗い物の汚れ落とし

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    LaMaLaWa 2014/10/07
  • マルチプレイヤーゲームのレベルデザインの基礎を誰にでも理解できるように説明するとこうなる

    レベルデザインとはゲーム開発における作業の1つで、ゲーム中に登場するエリアの空間を設計したり、障害物やアイテムを配置したりして、プレイヤーが楽しめるステージを作成することです。ゲーム開発に携わっていない人にとっては取っつきにくそうなレベルデザインですが、レベルデザイナーのBobby RossさんがFPSやTPSなどのシューティングゲームにおけるレベルデザインの基礎を公式ブログで公開しており、わかりやすい内容になっています。 The Visual Guide for Multiplayer Level Design — Level Art+Design Portfolio http://bobbyross.com/blog/2014/6/29/the-visual-guide-for-multiplayer-level-design ◆01:デザインに考慮すべき要素 プレイヤーの行動はレベル

    マルチプレイヤーゲームのレベルデザインの基礎を誰にでも理解できるように説明するとこうなる
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    LaMaLaWa 2014/08/05
  • 匿名通信システム「Tor」を使うのに知っておくべき7つのこと

    By quinn norton Tor(トーア)はIPアドレスを相手に知られることなくインターネットに接続したり、メールを送信したりできる匿名の通信システムです。世界的に有名なBlack Hatセキュリティカンファレンスでは、Torの暗号化を無効にしてしまう内容の講演が、講演者の在籍する大学の弁護士による要望によってキャンセルされたこともあり、セキュリティ業界に波紋を広げました。インターネットに詳しい人ならよく知っているTorですが、名前を聞いたことはあるけども実際はよく知らない人や、存在自体を知らない人がたくさんいるとのことで、デジタル社会の自由な権利について活動している電子フロンティア財団が、「Torについて知っておくべき7つのこと」を公開しています。 7 Things You Should Know About Tor | Electronic Frontier Foundation

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    LaMaLaWa 2014/07/22
  • 「ゼルダの伝説 風のタクト」を解析してわかった任天堂のすさまじい技術

    作成されたモデルに質感を与えるテクスチャと呼ばれる技術は、ゲームを開発する上で重要な要素になります。2002年に任天堂からニンテンドーゲームキューブ向けに発売されたゲーム「ゼルダの伝説 風のタクト」を愛してやまないゲーム開発者が、風のタクトのテクスチャを解析したところ、任天堂のすさまじい技術力がわかったとして、解析した内容を公開しています。 Zelda: Wind waker Tech and Texture Analysis *picture heavy* - Polycount Forum http://www.polycount.com/forum/showthread.php?t=104415 風のタクトをのテクスチャを解析したwarbyさんが、一番最初に驚いたのは、服や布の自然な動きが事前に計算されていたものではなかったことです。もし事前に計算されていたなら、下記画像のリンクが持

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    LaMaLaWa 2014/07/22
  • ソフトウェアを15年間販売してきてわかった効果的な価格設定方法

    By sharpstick's photos ブラウザにインストールすればウェブページから広告を消すことができるソフトウェアが「Ad Muncher」です。このソフトウェアの開発者であり、多くのスタートアップ企業にも関わってきたMurray Hurpsさんが、15年間Ad Muncherを販売してきた経験から得た知識を公開しています。 Shareware Insight: Pricing — MurrayHurps.com http://www.murrayhurps.com/blog/ad-muncher-pricing Ad Muncherのリリース初期、これは15ドル(約1500円)の無制限ライセンスプロダクトでした。リリース当初にAd Muncherをゲットしたユーザーに対し、現在に至るまで継続してアップデートを提供しているそうです。 ◆通貨問題 Ad Muncherリリース当時、

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    LaMaLaWa 2014/07/22
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