寒い冬も一段落し、これから徐々に暖かくなる季節となってきました。 こういう時期になってくると増えてくるのが、ダイエットの広告。 雑誌の裏などを見ると、結構数多く目にします。 しかしこれらの広告、どことなく胡散臭いと思ってしまうのは私だけでしょうか。 この様なダイエット広告の多くは、【before】 【after】形式で写真を載せている事が多いです。 しかしこれらの写真、よく見ると条件を同じにして撮られているわけではありません。 印象操作をするためでしょうか、明らかに条件を変えて撮っています。 個人的には、本当に効果的であるなら、条件を同じにして撮影すれば良い。 その方が比べやすいし、信頼度の上がるというものです。 にも関わらず、敢えて、わざわざ条件を変えて撮るというのは、同じに出来ない理由があるんだなと疑ってしまいます。 では条件を同じに出来ない理由とは何なのか。 もうお分かりだと思います