タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

OpneGLに関するLaclefYoshiのブックマーク (2)

  • An intro to modern OpenGL. Table of Contents

    To make it easier for people jumping into my OpenGL tutorial from the middle, I'm going to keep this post up to date with the new articles as I post them. Chapter 1: The Graphics Pipeline Chapter 2: Hello World: The Slideshow Chapter 2.1: Buffers and Textures Chapter 2.2: Shaders Chapter 2.3: Rendering Chapter 3: 3D transformation and projection Chapter 4: Rendering a Dynamic Scene with Phong Shad

  • OpenGL Programing

    Contents OpenGLとは OpenGLの特徴 情報の入手元 OpenGLを使ってみよう OpenGLとは OpenGLは、3Dグラフィック用(2Dも描けるけど)のAPI群です。最初は、SGIのグラフィックワークステーションでリアルタイム3D表示をするためのAPIとして誕生しました。現在では、Un*xやWindowsを始め、思いつくほとんどのプラットフォームに移植されていて、3Dグラフィックの業界標準となっています。 具体的な用途としては、CADや3Dモデラーの画面表示や、Quakeなどの3Dゲームに使われています。特に、CAD、3Dモデラーといったアプリケーションでは、それらのほとんどがOpenGLを使っています。 OpenGLの特徴 3D表示をするプログラムを書こうと思ったとき、OpenGL以外にもいくつかの選択肢があります。例えば、MicrosoftのDirectXを使うとか

  • 1