タグ

ブックマーク / newsphere.jp (4)

  • 「なぜ日本人はXboxを買わないのか」と米メディア Xbox One販売数、世界の0.3%

    マイクロソフトが販売する家庭用ゲーム機のXbox Oneが、日市場で極端な不振に喘いでいる。世界市場ではソニーと任天堂の対抗馬として存在感を確保しているものの、国内に限っては非常に影が薄い状況だ。2020年には8K解像度に対応した次世代機スカーレットの発売が控えるが、マイクロソフトの責任者も「(日での売れ行きは)まったく予想できない」と述べるなど、見通しは厳しいようだ。 【比較】プレイスタイル別おすすめゲーム機|ゲーミングスマホからPS5まで、選択のポイントは? ◆日市場での苦境際立つ 米CNBCはXbox Oneについて、ソニーと任天堂に並ぶ一大プラットフォームになっていると伝えている。ところが日においては状況が大きく異なる。市場調査会社IDCによると、2019年第2四半期までに世界で販売されたXbox One約4690万台のうち、日市場での販売数が占める割合はわずか0.3%と

    「なぜ日本人はXboxを買わないのか」と米メディア Xbox One販売数、世界の0.3%
    Lat
    Lat 2019/10/28
    日本で米国の車が売れないって言ってるのと同じ感じでは?売ってるところがないし売るための宣伝もしてないし。
  • 「アメ車」売れないのは日本のせいではない、米国市場のほうが閉鎖的 米メディア指摘

    トランプ大統領が「日の自動車市場は閉鎖的」とし、日アメリカ車を売るのは不可能だと批判している。日アメリカに輸出する自動車の数に比べ、アメリカから輸入する数が少なすぎるのは「不公平」ということらしい。安倍首相の訪米を控え、日政府はこの件で頭を悩ませているが、実は売れない原因は日側ではなくアメリカ側にあると複数のメディアが指摘している。 ◆貿易障壁はアメリカの方?日は関税なし 米商務省発表の2016年のモノの貿易収支(通関ベース)によると、日に対するアメリカの赤字は、中国に次いで2位だ。2015年にアメリカに輸出された日車は160万台以上だが、アメリカが日で販売した自動車は1万9000台以下だという(ブルームバーグ)。これらの数字がトランプ大統領の発言につながっているようだ。 多くのメディアがすでに指摘しているが、実は日は輸入車に関税をかけていない。これに対しアメリカ

    「アメ車」売れないのは日本のせいではない、米国市場のほうが閉鎖的 米メディア指摘
    Lat
    Lat 2017/02/09
    まずは東京モーターショーに出店しよう。そこで評判が良かった車を日本で売ろうよ。/ガソリン代が今よりも安かったら田舎だしピックアップトラックも良いと思うのだけど燃費が悪いから今のガソリン価格だときつい。
  • “日本はTPPから外れるべき” 農産物市場開放は必須、米議員団が圧力

    TPP交渉の早期合意のために、ポール・ライアン米下院歳入委員長をトップとする7名の米議員団が訪日中だ。アメリカはTPPの早期合意に向けての努力を進めているが、その努力に注意すべき点があると、ワシントン・ポスト紙は警告する。 ◆オバマ大統領の最優先課題の1つ ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)紙は、オバマ大統領に貿易促進権限(TPA)が付与されるので、日が思い切った譲歩を示しても、共和党が優勢の議会で承認を拒否させるという心配をする必要はもうない、と述べたライアン氏の言葉を引用して、アメリカが早期合意のための努力を進めていることを伝えた。 また、別の議員団のメンバーで、通商問題における下院での主要なメンバーの1人である民主党のグレゴリー・ミークス議員の発言「(TPPは)オバマ大統領の最優先課題の1つだ」を引用して、オバマ政権がTPP交渉を重要視していることを伝えた。 日側も早期合

    “日本はTPPから外れるべき” 農産物市場開放は必須、米議員団が圧力
    Lat
    Lat 2015/02/21
    TPPの交渉のテーブルに付く前に、アメリカは自動車の関税を即時ゼロにするよう国内で取り付けてから来てね。
  • 日本で外車が売れないのはなぜ? 「日本市場のせい」VS「海外メーカーの戦略ミス」

    で外国車の売り上げが伸びない原因は、どこにあるのだろうか? 米フォードの新車フィエスタが日で発売されたことをきっかけに、海外メディアで様々な分析が発表された。特に論旨が目立って異なっていた大手メディアは、ニューヨーク・タイムズとロイターの2社。米大手新聞ニューヨーク・タイムズは、原因を規制や商慣習にみている。一方、英報道機関ロイターは、国外メーカーの販売戦略に焦点をあてた。 【外国車を取り巻く非関税障壁を問題視するニューヨーク・タイムズ】 ニューヨーク・タイムズは9日、フォードの新車フィエスタの日発売を報道。記事の後半では、そもそもフォードがこれまで日市場のマーケットシェアの0.1%しか獲得することができなかった理由を考察した。 記事では、主にアメリカの自動車メーカーらの声を紹介。ゼネラルモーターズ、フォード、クライスラーの大手3社を始めとする米自動車メーカーは、日の自動車市場

    日本で外車が売れないのはなぜ? 「日本市場のせい」VS「海外メーカーの戦略ミス」
    Lat
    Lat 2014/01/21
    日本だけじゃなく、ヨーロッパでもアメリカの車って売れてるイメージがないんだが。実際のところどうなんだろ?
  • 1