ビジネスに関するLaurie-rのブックマーク (6)

  • 教員同士で授業内容を売買するサイト、米国で人気上昇中 | スラド Linux

    米国で学校の教員が授業内容や練習問題などを売買するサイトが人気を集めているそうだ(The New York Times、家/.)。 最大規模のTeachers Pay Teachersには登録ユーザが20万人おり、2006年の開設以来60万ドル(およそ5400万円)の売上を記録しているとのこと。教える側のメリットには、練習問題などの準備を短縮できる分授業内容を練る時間を増やせることや、経験豊かな教員による授業内容を使って授業を組み立てたてられることがあるという。また、他の教員の授業内容や教材を参考にすることで自身のスキルアップに繋がると感じる教員もいるそうだ。教材等を売ることで教員が得る収入の使い道はもちろん自由なので、備品やなどの購入に充てられることもあるが、外やローン、クレジットカードの支払いや旅行など個人的な用途に使われることもあるとのこと。 このため、こうした傾向に眉をひそめ

    Laurie-r
    Laurie-r 2009/11/20
    これはいいよね。利益が絡むと人間なんでもやるきをだすもの。 対抗心と利益追求を兼ねてる。
  • Lost Garden

    For this year's Project Horseshoe, an annual game designer think tank, our workgroup investigated small-scale MMOs. You can read the other reports here: http://www.projecthorseshoe.com/reports/ Our group consisted of: Alexander Youngblood, Game Designer at ArenaNet Amy Jo Kim, Chief Executive Officer at Shufflebrain Crystin Cox, Principal Program Manager at Microsoft Daniel Cook, Chief Creative Of

  • || 360 Games Zone || | Denis Dyack氏 「ゲーム業界には統一ゲーム機が必要だ」

    2009年07月17日 (金) Denis Dyack氏 「ゲーム業界には統一ゲーム機が必要だ」 全コンテンツ, 総合: ニュース The Silicon Knightsの創設者の1人であるDenis Dyack氏が、統一された1つの家庭用ゲーム機の時代は避けられないだろうと語っています。 Denis Dyack: 3種類のゲーム機が存在し、奇妙な状況が生まれています。現在、映画のサイクルというのはしっかりと完成されていますが、これがビデオゲームの場合、殆ど双曲線のような状態になっているんです。昨年11月には約300のゲームが発売され、供給が過剰になっています。消費者が消費しきれない量のゲームが開発されているんですよ。マーケティングの効果も、あまりに数が多いために消費者に無視され、その成功と比較するとバランスが取れていない状態です。ゲームの内容など二の次で、マーケティングが全てになっ

    Laurie-r
    Laurie-r 2009/07/17
    任天堂の世界。ただそれは幸せな世界だろうか?
  • 痛いニュース(ノ∀`):日本ゲーム業界が復活するには「“まず日本”という考えを止め世界で売れるゲームを」…カプコン竹内氏

    ゲーム業界が復活するには「“まず日”という考えを止め世界で売れるゲームを」…カプコン竹内氏 1 名前: アルメリア(福島県):2009/06/20(土) 00:01:57.24 ID:UtwtToNz ?2BP 日ゲーム業界を復活させるには:(2)カプコン竹内潤氏に聞く カプコンのゲームプロデューサー[CS開発統括編成部長]竹内潤氏は、今年2月にラスベガスで開催された『D.I.C.E』で講演を行なったが、その講演のテーマは、「世界で売れるゲーム」を作るにはどうすればいいか、というものだった。その背景には、「日の国内市場は世界のゲーム売り上げの7%にすぎない」という状況がある。 竹内氏は、日ゲーム業界が抱える、ある最大の問題点について説明を行なった。 近視眼的で、「まずは日」となる業界の考え方のことだ。 「経営と事業の側では、日お金になるなら、欧米で

    Laurie-r
    Laurie-r 2009/06/22
    んー、まあ、まず資本から考えようか。
  • スラド -- アレゲなニュースと雑談サイト

    ITmediaの記事によると、2008年度家庭用ゲーム市場が5年ぶりに縮小したそうです。 2008年度の市場規模は6065億円で前年度より17.2%減少しています。内訳はハードが27.3%減の2426億円、ソフトが8.8%減の3639億円となっているようです。 ハードについては、Xbox 360以外は前年度比で減少に転じたようです。ソフトウェア市場はPSP、PS3、Xbox 360に関しては前年度比で大きく伸びているのが興味深いところです。今後の市場の行く末に注目したいです。 ソフトについては「DSとWii向け以外は伸びた」とのことで、DSは21.0%減の2928万、Wiiは15.5%減の1177万だったのに対してPSPは30.4%増(1157万)、PS3は76.1%増(651万)、Xbox 360は52.9%増(221万)。PSPやPS3、Xbox 360向けソフトの市場はDS

    Laurie-r
    Laurie-r 2009/04/06
    地デジ移行に伴って大型TV買う人もいるだろうから、2~3年後はHDが標準化されると思うんでそれからかと。 でも実際問題なクォリティとしてはWiiで十分だろうけど・・・・・・・・
  • || 360 Games Zone || | The Maw開発者が語る、ダウンロード・コンテンツに付きまとうジレンマ

    2009年03月31日 (火) The Maw開発者が語る、ダウンロード・コンテンツに付きまとうジレンマ 全コンテンツ, 総合: XboxLIVE アーケード Liveアーケード・ゲームThe Mawを開発したTwisted Pixelの最高経営責任者Michael Wilford氏がGamesutraの取材に応え、ダウンロード・コンテンツに付きまとうリスクに関しての考えを明かしています。 ▼ ダウンロード・コンテンツの開発はどの段階で決定された事なんですか? Michael Wilford: Microsoftにコンセプトを売り込む際、ダウンロード・コンテンツのプランもその場で伝える必要があるんです。作が我々の処女作なので、ゲーム全体をゾンビ・ゲームに変えてしまうような、派手なダウンロード・コンテンツは当初から一切頭にありませんでした。 コンテンツは追加ステージがベストだと思った

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