タグ

Programmingとwonderflに関するLayzieのブックマーク (2)

  • wonderflがなんとかしてくれるよ!Q&A機能を使ってみよう | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog

    Flash,Actionscriptを使ってこういうことを実現したいんだけれど、実現方法がわからない場合がありますよね。 そんな時には、まるっと全部教えてもらうのではなく、自分のできるところまでコードを書いてみて、できないところを誰かに補足してもらうと、身につきやすいです。 wonderflを使うことで、それが可能です。(wonderflより引用) wonderflではActionScriptに関する質問をコードで投げかけることができます。やり方も簡単なのでぜひ一度お試しください。時にはギークなASerの変態コード回答をもらえるかも・・・!? さて実際に質問を投げる方法ですが、タグに「question」をつけるだけです。簡単でしょう? 回答はforkによって返ってきます。疑問が解決したらタグを「question-closed」に変更して、回答を締切りましょう。

    wonderflがなんとかしてくれるよ!Q&A機能を使ってみよう | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog
  • wonderflから学ぶActionScript 3.0最適化 | ClockMaker Blog

    いつも勉強になる_level0.KAYACさんのブログでイベント告知(ごはんとFlash -Its a wonderfl rice-)がありましたが、皆さん詳細をチェックしましたか? ライブコーディングというその場でActionScript 3.0を書いて課題のFlashを作るという企画もあるのですが、私も参戦します。果たして30分で作り上げることができるのか、今から緊張します。 さて、前置きが長くなりましたが、wonderflで検証されたActionScript 3.0最適化手法をまとめてみました。詳細は以下から。 Bitmap関連 Flashの処理速度の最適化において、描画処理の最適化は最も効果があります。ここではスクリプトで高速化した検証結果をまとめてみました。 BitmapDataクラスのdraw()とcopyPixels()だとcopyPixels()のほうが160%高速。 co

  • 1