逐次的記述で全て動かせるのが理想。 ステージ開始 ↓ 自機配置 ↓ 敵配置 ↓ Warning ↓ ボス登場 ↓ ボス撃破 ↓ ステージクリア 敵は、配置してしまったら、後は何も考えなくても勝手に動いて欲しい。 Warningのアニメーションも同じ。配置したら、勝手にアニメーションして勝手に消えて欲しい。 ハードコーディングだと、どうしてもループの中にswitchをぶっこんだダラダラしたコードになってしまう。 まぁ、オブジェクトの生成と破棄、プロパティの設定で全て動くようにして スクリプト組むのが一番ですな。*1 ーて、ことでスクリプトで動くプログラムを組めるようにがんばろー。 スクリプトをそのまんま読み込むと何気にメモリ食うっぽいから、 出来ればアセンブラで。 究極的にはコンソール最強やねー。 ーと、思った。 *1:スクリプトを動かすためにswitchが増えたとしても、それは悪くないだろ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く