ロイヤルホストは、3月18日から、「本格和食」「健康」「美容」をキーワードにした春の新メニューの販売を開始する。これは、「女性が喜ぶメニュー」をテーマに、主に30~40代の女性にターゲットを絞った商品展開の第一弾。 「本格和食」を気軽に食べたいというニーズに応えた「いろどり和御膳 八寸と主菜」、内側から美しく健康に、というインナービューティ志向を受けた「美肌応援プレート コラーゲンスペシャル」、ヨーグルトを使ったデザートシリーズ、東京農業大学とのコラボレーション企画「豚しゃぶ&たっぷり温野菜の御膳」など多彩なメニューが6月16日までの期間限定で登場する。 販売開始に先駆けて行われた試食会で強く感じたのは、ファミリーレストランでもここまでやるのか、ということだ。外食産業を取り巻く市場環境が厳しさを増すなかで、各チェーンとも消費者に選ばれるメニューの開発には非常に力を入れている。季節ごとに発表