タグ

ブックマーク / www.webdesignlibrary.jp (3)

  • すべてのウェブデザイナーが読むべき10冊の本 / ウェブデザインライブラリー

    投稿日:2014年11月28日   ソフトウェア:- このチュートリアルでは新旧さまざまなウェブデザイナーが蓄積した知識が詰まったを紹介します。 Step1 : はじめに Step2 : ウェブデザイナー向けの書籍 Step3 : 最後に 品業界や外産業で働いている人ならご存知だと思いますが、品を売るにはまず顧客の視覚に訴えることが大切で、味覚はその次です。 それにも関わらず、品関係のウェブサイトのオーナーの多くが、サイトの訪問者がまず最初に見た目で購入を決めるということを忘れてしまっているのはおかしな話です。 実際、あなたのお住まいの地域のレストランが運営するウェブサイトを開いてみてください。 全体のデザインの中でメニューなどの文字情報に集中し過ぎていて、ジュージューと焼けるステーキやパスタの芳醇な香りで思わず注文をしたくなったり、友達に話したくなったりといった視覚に訴える工夫

    すべてのウェブデザイナーが読むべき10冊の本 / ウェブデザインライブラリー
  • 「はてなブックマーク」リニューアル紹介 / ウェブデザインライブラリー

    投稿日:2008年11月5日   レベル:-    ソフトウェア:- Web Design Libraryにも導入している「はてなブックマーク」のリニューアルが、11月25日に正式リリースされます。 今回は一足お先に、新はてなブックマークの一部をご紹介します。 Step1 : はてなブックマークとは Step2 : リニューアルの概要 Step3 : 新検索機能 Step4 : 「ウェブデザインライブラリー」を検索してみる Step5 : まとめ Web Design Libraryのユーザ様の中には、「最新テクニック」の各記事の右についている「○users」って何? と思われている方があるかもしれません。 これは、「はてなブックマーク(通称“はてブ”)」に各記事をブックマーク(通称“ブクマ”)してくださったユーザさんの数を示しています。 「はてなブックマーク」は、他のユーザとブックマーク

  • ウェブデザインの7つの指針 / ウェブデザインライブラリー

    とにかく読むことです。すべてを経験によってまかなうことはできません。だからこそ他人から学ぶのです。ウェブデザインの書籍やニュースレター、ヒントを読むことは、時間や労力の節約になり、非常に有益です。基的に、書籍のほうが確実ですが、ニュースレターやヒントでは、無料でほぼ最新の情報を得ることができます。 ターゲットとする市場を絞り込んでください。何事にも万能になることなどできないように、1人残さず満足させることはできません。したがって、ターゲットとする市場を絞り込む必要が生じてきます。 いわゆるウェブデザインのインターフェイスでさえ、1人のデザイナがウェブサイトのニーズに関するありとあらゆることに熟練していると言い切ることはできません。一定の顧客にターゲットを絞り、その人たちが注目し、好み、選択するものをうまく把握できるように努めたほうが賢明です。 これを実践すれば、最も得意とする分野を確立し

  • 1