クリスマス商戦を利用して広告効果を検証中なのではと推測。 前回の記事で取り上げた「ルイ・ヴィトン」に続き、同様の検索連動「動画」広告を追加で2つほど発見しました。 「バーバリー」のヤフー検索結果 「メルセデスベンツ」のヤフー検索結果 他にも、カルティエは以前から話題になっていましたね。
Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)の性別、年齢ターゲティングにおいて、ターゲティング項目に「不明」を追加します。本追加により、性別や年齢を判別できない不明のユーザーに対して広告配信が可能になります。 以下、性別ターゲティングの場合の広告配信イメージ。 その真実のほどを、ヤフー自らが遂に世の中に問わんとする日がやってまいりました。 特定の性別や年齢にターゲティングした広告よりも「不明」ユーザー対象の広告の方がパフォーマンスが上だったりしたら、どうするんでしょうか? いままでの年齢性別ターゲティング機能とは何だったのか? 要するにターゲティング使わないほうが良くね? というYDNターゲティング機能の根本を揺るがす事態へと爆発炎上する一抹の不安が拭いきれません。 しかしッ! それでもッ! もちろん、年齢性別ターゲティングの類い稀なる有効性が実証され、YDNターゲティング機能の効果
一部の「訪問ユーザー」が「類似ユーザー」に含まれる?公式リリースでは、以下の図を用いて「類似ユーザー」を定義していますが、 サイトを訪問したユーザー(黒い枠)に類似したユーザー(赤い枠)を新たにターゲティングして、広告を配信できます。 ヤフーが説明するところの「赤い枠」に「サイト訪問者」の一部が含まれています。 そのあたりの仕様、Googleとは違うんでしょうか。 類似ユーザー リストからは、元となるリマーケティング リストに載っているユーザーは自動的に除外されます。したがって、既に類似ユーザー リストに載っているユーザーが、元となるリマーケティング リストの定義に一致したためにそのリストに追加された場合は、そのユーザーは類似ユーザー リストからは除外されます。 ヤフー公式の解説図が間違っているのであれば問題はない(ヤフー広報的には問題ありますが)のですが、「訪問ユーザー」と「類似ユーザー
Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)のアカウント一覧画面に以下の項目を追加します。 ・インプレッション数 ・クリック率 取り立てて言うべきこともなく、リリースノートに書かれている通りなのですが、僭越ながら大多数の広告主が抱くであろう感想を代弁すると、以下になりますでしょうか。
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