2014年7月18日のブックマーク (5件)

  • YDNプレイスメント検索で「芸能人ブログ」の集客力がモロバレな件

    YDN広告の「プレイスメントリスト」作成機能で、アメブロの個別ブログ単位のインプレッション&リーチ数の取得が可能になりました。 「ameblo.jp/」で検索し、結果をタブレット端末のインプレッション数でソートしてみました。 広告管理ツール上では最大「1000件」までしか表示されませんが、csvファイルのダウンロードにより、現時点で「8913件」のブログ別パフォーマンスデータを取得可能。 ヤフー曰く「過去30日分のデータ集計」に基づいているため、ほぼ月間のインプレッション&リーチ数と考えられます。 皆さんのご想像通り、上位はいわゆる「芸能人ブログ」がほぼ独占している状態です。 総体的にスマートフォンのインプレッションがタブレットを下回っているのは、YDN広告の掲載方式等の違いはもとより、スマホの広告配信機会を他の広告(Googleアドワーズ?)に奪われている影響もあるのではないかと。実際の

    YDNプレイスメント検索で「芸能人ブログ」の集客力がモロバレな件
    ListingAds
    ListingAds 2014/07/18
    だがリアルなアクセス数とは異なる。
  • ヤフーのお水系求人サイト「体験!ガールズバイト」がYDN広告を掲載

    ヘッダーの右横にYDNディスプレイ広告。 右サイドバーの最下部もYDNディスプレイ広告。 さらに、サイトの下部にもYDNのテキスト&ディスプレイ広告。 自社の広告配信先として「ふさわしくない」と思われれば、即プレイスメントリストで「配信対象外」に設定すべし。 逆にプレイスメントターゲティングによる広告配信を狙うことで、効率よくコンバージョン獲れそうな商材もあるかと思われます。

    ヤフーのお水系求人サイト「体験!ガールズバイト」がYDN広告を掲載
    ListingAds
    ListingAds 2014/07/18
    除外するか狙うか。
  • 女性向け商品を購入するのは女性なのか?

    女性向けの商品やサービスだからといって、購入するのが女性であるとは限らない。 男性が女性向けの商材を購入する需要というものは、事実として存在します。 一例を挙げれば、いわゆる「プレゼント需要」というヤツですね。 クリスマスやホワイトデー。そして12ヶ月オールマイティーの誕生日。さらには365日ところ構わず発動する何とか記念日イベント。 あなたが女性向けの商品やサービスを扱っているのならば、彼女や嫁や愛人やキャバ嬢その他に「プレゼントを贈りたい!」「贈らざるをえない!!(泣)」という男性諸氏にターゲティングしたリスティング広告を配信しない手はありません。 商材によっては、むしろそっちが真のターゲットである可能性も。 リスティング広告では様々な属性ターゲティングを利用できますが、自社の商品やサービスの対象だとあなたが考えている属性オンリーに絞り込んだ広告配信を行うことは、かなりの機会損失につな

    女性向け商品を購入するのは女性なのか?
    ListingAds
    ListingAds 2014/07/18
    プレゼント需要。
  • ヤフーの自然検索結果がオワコンとなりつつある件

    ヤフーで「財布 メンズ」と検索した結果。 自然検索(オーガニックサーチ)の「1位」が、検索結果ページのファーストビューに出てこないという驚愕の事態。 自然検索結果のトップ掲載が、スポンサードサーチ広告の「12位」よりも格下の扱いとなっております。 このSERPs構成は、現在のところ一部の「ファッション通販系キーワード」に限られていますが、対象となる検索キーワードが今後拡大した場合、ヤフーにおける自然検索結果の存在感がさらに失われてゆく可能性があります。

    ヤフーの自然検索結果がオワコンとなりつつある件
    ListingAds
    ListingAds 2014/07/18
    自然検索結果とは何だったのか。
  • リスティング広告のキーワード選定の「悩み」を解決する方法

    リスティング広告(検索連動型広告)で効果的な「キーワード」が思い浮かばないという「悩み」を抱えるあなたへ。 コンバージョンを生み出す検索キーワードの選び方が分からない。 そんなとき、あなたはどうしますか? ひとつの手段として、おそらくヤフーなりGoogleなりの検索エンジンで「検索」し、あなたの悩みを解決してくれる情報を、インターネット上に探し求めるのではないでしょうか。 あなたが今この記事を読んでいるという事実も、そのような理由で検索してみた結果なのかもしれません。 ここにひとつの真実があります。

    リスティング広告のキーワード選定の「悩み」を解決する方法
    ListingAds
    ListingAds 2014/07/18
    人は悩みを抱えると「検索」する。