で紹介されてた本のうち、Project製品紹介(機能カタログ)的なことよりも、そもそもプロジェクト管理にアプリを導入することとは?的な話から入って行きたかったので 第1部:導入編 §1:製品概要Projectは不思議な動きするから使えない、という感想を持ってしまうのは、そもそもツールの使い方を正しく身に着けてないからだ、というよくある話 Projectを正しく使うことで、 ・計画の再計算 ・計画に対する実績の記録 ・分析レポートの作成 などができるようになるという ウォーターフォール型以外のプロジェクトにもProjectが適用できるらしいけど、ほんとかな? §2:計画作成ステップの概略取り敢えず、以下のステップを踏めば計画は作成できるらしい ①計算モードの選択:「自動スケジュール」を選択 ②プロジェクト情報の登録:プロジェクト開始日を登録 ③タスクの登録:タスク名を登録 ④階層構造の登録: