コーディネートアプリがファッション業界を変える? スマートフォンの急速な普及により、O2Oなど消費者の購買動向に大きな変化を与えています。 ファッション業界において、これまでは流行アイテムやコーディネートの教科書的存在だったファッション雑誌も、WEBサイトと同期を取り、情報を同時発信するように変化しています。 売り上げが落ちているファッション雑誌は、付録によって集客を試みたり、雑誌を実際の半分サイズにしたりと、ユーザーの購買欲求を上げる努力をしていますが、苦戦を強いられている状態です。 一方、ユーザーのファッション雑誌離れとは逆に、この数年インターネットを使ったファッションへの興味想起が盛んです。 そちらに関しては、私たちもいくつか取り上げてきました。 参考: アパレルECサイト売上ランキング2011-2013年比較と今後の業界展望 WEARがO2Oの転換点?商業施設よりZOZOを選んだブ
おはようございます。 マーケティングチーム、リーダーの亀井です。 さて読者の中には、ECサイトを運用していらっしゃる方やそれに関わる業務に従事されている方など 様々かと思いますが、WEBにかかわる以上は数字とは仲良く付き合っていく必要がありますよね。 また、KGIやKPIを何に設定するかは常に抱えていらしゃる問題かと思います。 そこで今回は正しい目標設定の方法・考え方について触れていきたいと思います。 KGIとKPIを正しく理解する まずはKPIとは何かについて見ていましょう。 私は現場でよく、「売上がKPIです」「昨年の売上20%アップがKPIです」 といった声をよく聞きます。 これは間違った使い方です。 KPIとは目標を達成するための中間となるプロセスの評価指標のことを指します。 つまり、KPIはさらに具体的でなければならず、より施策に落とし込める リアルな目標指標
着る服がない、と悩む女子のために、また1つ新たなファッションサービスがローンチ。その名も「airCloset(エアクローゼット)」。 月額制で、スタイリストが選んだセンスのいい服が何着も届くうれしいシステム。本当に気に入ったアイテムと出会える新感覚のレンタルサービスとして、話題を呼んでいる。 正式リリースは12月のため、まだまだ謎の部分が多い本サービス。そこで、本格稼働に向けて着々と準備中のノイエジーク、代表取締役CEOの天沼 聰(あまぬま さとし)氏をキャッチ。その詳細について、語っていただいた。 気に入ったら買取も可。単なるレンタルを超えた新たなサービス Q1、サービス開発のきっかけと経緯について、お聞かせください。 「ちょっと待って、着る服がなくて」と言う妻の目の前には、たくさんの服。買い物に出かけても、いつも決まったブランドだけを見て、似たような服を買ってしまう。 その結果、クロー
こんにちは、あかねです。 寒くなってきて着る服に困っていませんか? 寒いのに Tシャツとか、、、 サンダルとか、、、 ありえないですよね!!笑 ということで、 LIGの素敵社員達が選んだ、この冬注目の、脱非モテの為のファッションサービスサイトをご紹介します! 大人のファッション改造計画 男性編 1. 4COLORS STYLING https://4colors-ps.com/ ファッションに苦手意識を持つ30歳以上をターゲットにした、ファッションサービス。なんとスタイリストさんがマンツーマンで服を選んでくれます。ただ選んでくれるだけでなく、「自分自身で衣服が選べるようになることを一番の目的」にしているのでサービス利用後は自分のファッション経験値が溜まっていくということですねー。 婚活向けやビジネス向け、ファッション相談単体等様々なプランがあるので自分にあった活用ができそうですね。 2.
スノーボードに制服、米チームが出した回答:Burton's 'Anti-Uniforms' for US Snowboarders Designing the snowboard team uniforms is a challenging job, since it goes against the core value of the sports. “Board sports, for the most part, are about expressing individuality — that’s what makes them cool,” said Greg Dacyshyn, creative director of Burton. “So the whole uniform thing, you know, it’s a sensitive subject.” [...]
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く