タグ

2008年3月30日のブックマーク (1件)

  • なんでダメなデザインが売れるんだ???? - teruyastarはかく語りき

    売れないオンラインショップの条件 http://japan.internet.com/busnews/20080303/6.html (売れるオンラインショップのポイント) ・商品写真やキャッチコピーは巨大化してアピールする。 ・文字を多くして商品特長を極限までアプローチする。 ・購入者の体験談をこれでもかと掲載する。 ・スクロールは限りなく長くする。 ・メルマガは“迷惑メール”フォルダ行きを恐れず毎日配信する。 ・メルマガの文字量も気にせず、書きたいことはすべて書きまくる。 (売れないオンラインショップ) ・クオリティの高い洗練されたデザインを採用する。 ・メインイメージは、FLASH で目を引くトップイメージにする。 ・書きたいことは簡潔にし、スクロールを避ける。 ・文字サイズはバランスよく配置する。 ・段組みを行い簡潔な表現で情報を無駄なく配置する。 ・メルマガは週1回もしくは隔週で

    なんでダメなデザインが売れるんだ???? - teruyastarはかく語りき
    MIZ
    MIZ 2008/03/30
    表面的な綺麗なデザインはすぐに真似できる(外注すれば簡単)けど、商品に対する偏執狂的な「熱意」を込めたデザインはそう簡単に真似できない。お客さんは偽装できない「熱意」の部分を見抜いている。