タグ

ブックマーク / panproduct.com (3)

  • Adobe Premiere Pro CS6 の「ワープスタビライザー」は使えるのか?

    動画編集ソフト アドビ プレミア・プロには、ワープスタビライザーというエフェクト機能があります。これはブレを軽減し、映像を滑らかに見せてくれる機能です。 この機能はいったいどのくらいの効果があるのでしょうか?実際の手持ち撮影動画を使って試してみたいとおもいます。 【スタビライザーの使い方】 動画素材を選択し、「ビデオエフェクト」→「ディストーション」→「ワープスタビライザー」を「エフェクトコントロール」にドラッグ&ドロップ! 自動的にバックグラウンドで分析が始まります。 この分析にはかなり時間がかります。1080HD25秒の素材を分析するのに、ウチのMac Pro(2 × 2.8GHz Quad-Core Intel Xeon メモリ 9GB)で約7分かかりました。 分析が終了すると、自動的に赤線で囲われた部分の設定で、スタビライズが始まります。 スタビライズ中でも、エフェクトコントロール

    Adobe Premiere Pro CS6 の「ワープスタビライザー」は使えるのか?
    MIZ
    MIZ 2018/03/21
  • 真俯瞰(まふかん)撮影の現場。METALとSilky WHITEを使ったモデル作例写真。

    チャララーン、チャララ、チャララーン!いきなり事件か!? スタイル抜群・キレイな御御足デルモちゃんの中村江莉香嬢が倒れておるではないか? いえいえご心配なく。。事件ではありません。先週土曜日の撮影風景です。 今回は、中村江莉香嬢に寝転んでいただきました。(いろいろやらせるなぁ・・・) 超〜デカ丸アンブレラMETAL-189とデカ丸アンブレラ METAL-150で,写真のように配光しております。。 ちなみにこの時の、彼女の主観はというと・・・。 そーなんです。私は彼女の真上にいるとです。。。 このスタジオのは電動で昇降するスカイバトンなるものがあって、それにカメラとカメラマンが乗っかって、上に上がる仕組みなんです。 良く見ると、四角いカメラ覗き穴があいていることが確認できますよね。 真俯瞰人物撮影のの注意点は、とにかく死んでも上からモノを落とさないこと!これ重要です。レンズなどを落とした場合

    真俯瞰(まふかん)撮影の現場。METALとSilky WHITEを使ったモデル作例写真。
    MIZ
    MIZ 2014/08/26
  • 間もなく到来!4K・8K時代にスチールカメラマンは生き残れるのか!?

    ゴルフのスイングの連続写真を撮影した際、ショッキングなことに気がつきました・・。 NikonD3では、クロップ撮影(APS-C/DXフォーマット撮影)にすると11コマ/秒高速連写できます。(D4だったらFXでも11コマいけるようです)その方法を使ってスイングの撮影をおこなうのですが、フラッグシップ機の高速連写をもってしても、ボールへのインパクト瞬間は、ほとんど写すことはできません。 D3の高速連写では、左写真の次は右写真になります。このように余程のラッキーがない限り、インパクト直後の瞬間は写っていません。(つか、ボールがいつも無い!)連写性能が、6コマ/秒しか撮れないカメラでは、話にならんくらい抜けてます。これでも、Nikon D3が出た北京五輪当時は、この連写性能は「スゲぇー!」と思ったんですがね・・・・。 実はこの連続写真の撮影と同時に、ブログ用にGoProで動画を回していたんですが、

    間もなく到来!4K・8K時代にスチールカメラマンは生き残れるのか!?
    MIZ
    MIZ 2014/03/16
    自分もよくやる。フルHD=約200万画素相当。むしろ基本が動画で、落ち着いて撮れる時だけ静止画(RAW)で撮るって感じ。
  • 1