タグ

2009年9月11日のブックマーク (2件)

  • まさか日本は日の丸弁当?各国の国旗をその国の食べ物で再現

    10月にシドニーで開催されるSydney International Food Festival 2009のプロモーションのために世界各国の国旗をその国のべ物で再現した広告が展開されています。 どの国の旗も色鮮やかで美しく、かつ欲をそそられるようなものとなっていますが、果たして世界有数のシンプルさを誇る日国旗はどのように表現されているのでしょうか?まさか日の丸弁当なんてことはないと思いますが……。 詳細は以下から。National Flags Made Out of Food 開催国オーストラリアは庶民の味ミートパイで表現。 ライムやアボカドを使ったブラジル。 ブルーチーズ・ホワイトチーズ・ぶどう。ワインが進みそうなフランス国旗。 スイスを代表するエメンタールチーズとハム。やはりお酒が進みそうです。 チョリソーとサフランライスのスペイン。 バジルとロングパスタトマト。イタリアの

    まさか日本は日の丸弁当?各国の国旗をその国の食べ物で再現
    MWAVE
    MWAVE 2009/09/11
    イタリアは手抜きすぎでしょ。ベトナムはウニとヒトデに見えて「ベトナムって海産物のイメージなのかな」と勘違いしそうになった。韓国の海苔巻きのアイデアは良いね。ベストはフランスかな。
  • 日本の家電メーカーが出す商品はなぜ”もっさい”のか - キャズムを超えろ!

    もっさい 標 準 語:かっこ悪い・ダサイ 使 用 例:なーんかあれはもっさいよね 意  味:なんかあれはかっこ悪いよね http://inadani.jp/c13/dt/001265.php twitterで @shi3z さんと喧々囂々と話していたネタが面白かったので軽くまとめてBlogネタに。 実は日だけでなく、世界のどの会社も、Apple以外はiPhoneが作れなかった。それは経営者が美的感覚を軽視し、それを磨くことを怠っていたからだ。 by shi3z というtwitをきっかけに んー。形状判断を意思決定者がデザイナーあるいはデザインセンスのある社員に権限委譲できればいいはず。大手メーカーはできてないけど。 by warenosyo なんてふらりと突っ込んだのが運の尽き(笑) @warenosyo 結局、形状の判断は性能や価格の判断に比べて優先されない。これは最終的には意思決定者

    日本の家電メーカーが出す商品はなぜ”もっさい”のか - キャズムを超えろ!
    MWAVE
    MWAVE 2009/09/11
    PENはPEN Fのデザインを踏襲したんだし、ユーザもそれを求めていたのでは。ていうかコンセプトモックってかっこよくないでしょ。