タグ

ブックマーク / tamagokobo.blogspot.com (1)

  • GearVRの入力を使う

    GearVRにはタッチパッドとバックボタンの入力がついています。 Unityでタッチパッドの入力を取得するには Input.GetMouseButton を利用します。 座標を取得するには Input.mousePosition を利用します。 パッドのどの部分を触ってもまずはX:1280,Y:720の座標が返されます。 ドラッグで動かすと触った部分を起点として座標が変化します。 なのでタッチパッドのどの部分を触ったかという判定は取れないようです。 (といっても目隠し状態なので正確に狙った位置を触るのは元々無理そうですが) タッチの開始を取得するには Input.GetMouseButtonDown タッチの終了を取得するには Input.GetMouseButtonUp を利用します。 バックボタンを取得するには Input.GetKey(KeyCode.Escape) を利用します。

  • 1