タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

Kinectに関するMakkon810501のブックマーク (2)

  • Kinect OpenNIによるWindowsでのマルチキネクト - UDP

    Kinectを複数使う場合、Macならマルチキネクト(Multi-Kinect)が可能です。 しかし、Windows環境ではまだドライバが対応しておらず、マルチキネクト(Multi-Kinect)を行うことができません。 できるみたいです。 USB端子の大元?が異なる端子で繋げば出来るみたい。 ex)デスクトップPCの前面パネルと後面パネルのUSB端子 ドライバが対応してないなら、違うPCで動かせばいいじゃない っということで取得したKinectの画像を送受信してみます。 今回はUDPによって送受信を行います。 UDPはTCPと違い、相手に正しくデータが届くとは限りません。 届いたかどうかや誤りの確認をしていないからです。 そのかわり、高速でデータを送信することが可能となります。 よく、音声や画像のストリーム形式での配信に用いられるプロトコルです。 まず、Kinectから取得できるRGB画

  • Xtion を試してみましたよ – LLC DigiFie

    Kinect と同様のモーションキャプチャが取得できて、しかも USB Bus Power で動いてくれるという話題のデバイス、Xtion(エクシオン?エクティオン?なんて読むんだろう…)を衝動買いしてしまったので NITE のサンプルコードが動くところまで試してみました。 開発および実行環境のセットアップは Kinect の時とほぼ同じ手順でできました。 Windows と Linax は SDK が付属していましたが、今回使用した Mac は公式にサポートされていないようですので以下の手順でセットアップを行いました。 ※ 以前入れていた Kinect の開発環境は念のため最初にアンインストールしました。 それでは手順です。 1. libusb のインストール ターミナルで $ sudo port install libusb-devel +universal として libusb をイ

  • 1