2012年9月4日のブックマーク (7件)

  • ロックマン難易度ランキングwwwwwwww : ろぼ速VIP

    1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/23(木) 22:51:47.64 ID:5uHJRtEF0 1位 ロックマン 2位 ロックマン2 3位 ロックマンアンドフォルテ 4位 ロックマン9 5位 ロックマン3 6位 ロックマンX 7位 ロックマンゼロ2 8位 ロックマンX6 9位 ロックマンゼロ1 10位 ロックマンX3 82:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/24(金) 00:04:40.73 ID:Lhr1dbIh0 挫折したのはロックマン9とX3だわ X6もシグマじゃないやつの最終ステージ挫折しかけたけど意地でクリアした 6:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/23(木) 22:55:06.39 ID:uhfMrMM40 大人になって9やって難しかったってことはかなり難しいってことなんだろうかやっ

    ロックマン難易度ランキングwwwwwwww : ろぼ速VIP
    Manzi25
    Manzi25 2012/09/04
    ロックマン2は至高。
  • 長財布・二つ折財布・三つ折財布で一番いいのはどれ?? : えっ!?またここのサイト?

    提供元:【財布論争】長財布 vs 二つ折財布 vs 三つ折財布 http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1346134871/ 1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/28(火) 15:21:11.65 ID:9p8iCs5a0 ファイッ! 3:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/28(火) 15:22:09.57 ID:knIl9n/q0 ポケット最強伝説 4:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/28(火) 15:22:15.02 ID:4QJXNyV50 札入れが最強 5:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/28(火) 15:22:34.93 ID:EcNtpFap0 長財布ってあれだろ、後ろポケットから半分はみ出すやつだ

    Manzi25
    Manzi25 2012/09/04
  • タバコ休憩はあり?なし? | ライフハックちゃんねる弐式

    編集元:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1346598198/ 1 : しぃ(京都府):12/09/03 00:03 ID:G60grM6x0 sssp://img.2ch.net/ico/anime_tarn01.gif 勤務時間中、タバコを吸うのは休憩か? 「世界一の歯車へ」を標榜するUst番組「ザ・サラリーマン」。 その構成を務めるDJサエキング氏には、全国から「サラリーマン道」を極めようと思う者達から様々な相談が届く。 今回の相談者は、調査会社に勤めるMさん(男性、32歳)からの、タバコにまつわる相談だ。 (中略) ■サエキング氏の回答 「タバコの為に離籍するのは業務時間とするのは是が非か?」 俺はホワイトカラーだから、労働にある一定の裁量があり・・・・、みたいな話にすると泥沼化しますから、絶対避けましょう! 恐らくですが、最

    Manzi25
    Manzi25 2012/09/04
  • 超初心者のための“深夜アニメの楽しみ方”講座 やまなしなひび-Diary SIDE-

    これもTwitterで話していたことなんですが。 映画とかアニメとかの映像娯楽って「再生しているだけで最後まで観られる」けど、実は「ちゃんと楽しむためにはそのジャンルの文法を理解していないとならない」ことってありますよね。 ゲームは下手くそだと最後まで進めないけど、アニメは下手くそでも最後まで観られてしまう。だからこそ、「みんなが絶賛しているけど俺には面白さが全然分からない」みたいなことも起こってしまうのだろうと。 例えば宇多丸さんの「シネマハスラー」みたいな批評が人気なのも、「映画の攻略」的な側面があるからじゃないかなと思うのです。 あぁ、この映画の楽しみ方ってこうなんだ、あのシーンってこういう意味だったんだ、ここがダメだったから面白くなかったのか―――まぁ、だから自分は「シネマハスラー」を先に聴いちゃうともう映画を観る気がなくなちゃうんですけど、それは置いといて(笑)。 同じように「

    Manzi25
    Manzi25 2012/09/04
  • マルチエンディングとアニメ ましろ色・恋チョコに至るまでの試行錯誤の歴史 - WebLab.ota

    マルチエンディングシナリオのゲームをアニメにする際の工夫についてと,今のトレンドみたいなもんを書く. 書く内容は下記な感じ. 従来型のアニメ化手法とその問題点:串団子型(KANON,東鳩) 主人公の負荷分散 主人公の分割というアイディア:キミキス,俺たちに翼はない しめ縄型というかオムニバス形式:アマガミ,ヨスガノソラ 過負荷でも耐えられる主人公 解脱する主人公:祝福のカンパネラ トレンド ターン制の廃止と戦略の高度化:ましろ色シンフォニー,恋と選挙とチョコレート 従来型のアニメ化手法とその問題点:串団子型(KANON,東鳩) KANON(東映版2002年〜)とか東鳩(1999年)とかは,まさに串団子型のアニメであった. 主人公が,複数のヒロインを一人ずつ攻略していく……というマルチエンディングシナリオのゲームのアニメ化,そのまさに典型である. 特徴としては以下のような傾向が見受けられる.

    マルチエンディングとアニメ ましろ色・恋チョコに至るまでの試行錯誤の歴史 - WebLab.ota
    Manzi25
    Manzi25 2012/09/04
  • 気付いてた? 小説や雑誌にはない、独自進化を遂げたマンガの活字ルール | nelja

    マンガには、たくさんのネーム(ここでは文字・活字を指す)が登場する。その活字の使い方に、マンガの世界だけの独特のルールがあることをご存じだろうか。 と大上段に構えてみたものの、正確には「ルール」ではなく「慣習」という程度のものであって、「コレじゃないとダメよ」と厳密に規定されているわけではない。しかし、ほとんどの出版社がそれを踏襲している点が実に不思議で、これはもう「ルール」と呼んでもいいんじゃないかみたいな感じなのである。 それは、マンガの文ネームの書体についての話だ。 活字には、さまざまな形にデザインされた書体がある(26字しかないアルファベットに比べ、何万字もある日語の文字をデザインするのがどれほど大変な作業か、ちょっと想像してみてほしい)。代表的な書体といえるのが明朝体とゴシック体の2つで、名前ぐらいは誰でも聞いたことがあると思う。軽く説明すると、明朝体は長い文章を読むのに適し

    Manzi25
    Manzi25 2012/09/04
  • 感動するCMを一瞬で台無しにするCM

    2分のCMと15秒のCM。実際にこの順番で流れた訳ではないが、制作側は怒っていいと思う。

    感動するCMを一瞬で台無しにするCM
    Manzi25
    Manzi25 2012/09/04