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JALに関するMarin_MTBのブックマーク (7)

  • 現役ANA機長、JALのフェイスブックに暴言「倒産して税金でやってる会社…調子乗ってんじゃねえよ!」 : 痛いニュース(ノ∀`)

    現役ANA機長、JALのフェイスブックに暴言「倒産して税金でやってる会社…調子乗ってんじゃねえよ!」 1 名前: オリンピック予選スラム(チベット自治区)@\(^o^)/:2014/06/10(火) 00:14:37.64 ID:RnhUZNTs0.net航空(JAL)が開設したフェイスブックのページに、全日空(ANA)の機長とみられる利用者が「調子乗ってんじゃねえよ!」などと書き込んでいたことが明らかになった。ANA広報室は、書き込みをした人が同社のボーイング777型機の現役機長だと認めており、調査を進める考えだ。 JALでは2014年6月5日、航空機の重量バランスを管理するシステムに障害が起き、機材繰りが原因の欠航を含めると国内線178便が欠航。6月6日夕方にはフェイスブックのページにもお詫びのメッセージを投稿した。このメッセージのコメント欄に、翌6月7日朝、問題の書き込みが行わ

    現役ANA機長、JALのフェイスブックに暴言「倒産して税金でやってる会社…調子乗ってんじゃねえよ!」 : 痛いニュース(ノ∀`)
    Marin_MTB
    Marin_MTB 2014/06/12
    モラル的には発言すべきじゃなかったな。俺もこう言う失敗をよくするので反面教師として。
  • JALシステム障害の原因を社長とCIOが説明、「不要データが滞留」

    航空(JAL)は2014年6月9日に社長定例記者会見を開いた。植木義晴代表取締役社長は、6月5日に発生したシステム障害(関連記事:JAL、運航管理システム障害で国内線150便が欠航)に言及し、謝罪した。システム障害を起こした「重量管理システム」について、植木社長は「プログラムに不要なデータを発生・滞留させてしまう不具合があり、これが蓄積して障害が発生した」と述べた。 会見にはCIO(最高情報責任者)に当たる石関佳志常務執行役員IT企画部長も同席。「データ滞留によるリスクは認識していたが、これまでは障害として顕在化していなかった」と説明した。 JALの説明によれば、重量管理システムのプログラムは、ルフトハンザドイツ航空のシステム子会社であるルフトハンザシステム社製である。JALは2014年1月から利用していた。再発防止にはプログラムの修正が必要だが、開発元による対応に時間がかかるため、

    JALシステム障害の原因を社長とCIOが説明、「不要データが滞留」
  • JALとANAのセキュリティの杜撰さに高木浩光先生が憤怒の狼煙を上げる(山本一郎) - 個人 - Yahoo!ニュース

  • 【JAL】 内定です→入社は卒業後になります→(学生卒業)→君達は入社できません→派遣屋を紹介します : 痛いニュース(ノ∀`)

    JAL】 内定です→入社は卒業後になります→(学生卒業)→君達は入社できません→派遣屋を紹介します 1 名前: ネット乞(青森県):2010/09/07(火) 02:10:17.90 ID:1lWl1okO0 ?PLT 経営再建中の日航空(JAL)グループ会社、ジャルエクスプレス(JEX、社・東京都、清水佳人社長)が、自社養成のパイロット訓練生として入社予定だった内定者26人に事実上の内定取り消しを言い渡していた。JEXは日航が破綻(はたん)した今年1月以降も「採用方針に変わりはない」などと内定者側に説明しており、突然の“手のひら返し”。JEXの経営見通しの甘さが問われそうだ。 関係者によると、26人は昨年9月までに内定した大学卒業者で、10月の内定式にも出席。 10年8月以降の入社予定と説明を受けていた。今年1月の日航経営破綻後も、JEXは 「入社時期が10年12月か11年3月に

    【JAL】 内定です→入社は卒業後になります→(学生卒業)→君達は入社できません→派遣屋を紹介します : 痛いニュース(ノ∀`)
    Marin_MTB
    Marin_MTB 2010/09/08
    国費を投入してこの結果?先延ばしに先延ばし、結局取り消し。最初から雇用する気はあまりなくて、採用活動をして株主には再建は堅調ですよアピールみたいな。大体新卒内定者に「転身」も「転職」とも言わないだろ。
  • 大型倒産速報 | 帝国データバンク[TDB]

    航空事業 東証1部上場、戦後4番目の大型倒産、事業会社では過去最大 株式会社日航空など3社 会社更生法の適用を申請 負債2兆3221億8100万円 TDB企業コード:986327932 「東京」 日航空グループの持株会社で東証1部上場の(株)日航空(資金2510億円、東京都品川区東品川2-4-11、代表西松遙氏ほか3名、従業員6名)と、航空事業を手がける(株)日航空インターナショナル(資金2000億円、同所、同代表ほか3名、従業員1万5943名)、および航空機リースを手がける(株)ジャルキャピタル(資金35億円、同所、代表金山佳正氏ほか1名、従業員24名)の3社は、1月19日に東京地裁へ会社更生法の適用を申請、同日更生開始決定を受けた。 申請代理人は南賢一弁護士(港区赤坂1-12-32、電話03-5562-8500)ほか16名。 管財人には片山英二弁護士(東京

    Marin_MTB
    Marin_MTB 2010/01/19
    負の歴史の瞬間に立ち会った感じ。複雑だ…。
  • 【2ch】ニュー速クオリティ:JAL、1万5600人リストラへ

    1 漁網(兵庫県) 2010/01/11(月) 19:09:48.80 ID:z+yhxiwD● ?PLT(12000) ポイント特典

    Marin_MTB
    Marin_MTB 2010/01/12
    一番切り易いもんねぇ人件費。悪い軍隊なんて物はない。あるのは悪い指揮官だけだってね。
  • 【2ch】ニュー速クオリティ:JAL 上場廃止へ

    1 カッター(福岡県) 2010/01/11(月) 09:32:10.74 ID:M4HEop3d ?PLT(12000) ポイント特典 日航上場廃止へ 米社の出資盛り込まず 機構計画 日航空の経営再建に乗り出す官民の企業再生ファンド「企業再生支援機構」は、日航株の上場維持を断念する方針を固めた。 株主責任を厳しく求める必要があると判断した。法的整理に入った後、日航は上場廃止される見通し。また機構は、米航空会社の 出資を日航の再建計画に盛り込まないことを決めた。 機構は19日にも、日航に会社更生法の適用を申請させ、同時に支援決定し、法的整理を活用した再建を目指す。法的整理に踏み 切った企業が債務超過の状態にある場合、通常は100%減資をし、上場廃止になる。 ただ、東京証券取引所は2003年に制度を改正し、減資を100%未満に抑えたうえ時価総額が10億円以上であることなどの条

    Marin_MTB
    Marin_MTB 2010/01/12
    なんか目先の利益で一喜一憂してるけど、本当にGMショックレベルのインパクトで長期的に見たらシャレにならない事態じゃないの?教えてエロイ人。
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