タグ

角川に関するMasayukiのブックマーク (6)

  • 近ツーと角川が合弁会社、Webで“旅のスタイル提案”事業

    Windows SQL Server 2005サポート終了の4月12日が迫る、報告済み脆弱性の深刻度も高く、早急な移行を

  • 角川、投稿アニメで広告・ユーチューブと連携�インターネット-最新ニュース:IT-PLUS

    電通、三菱UFJ信託銀行など大手企業が相次ぎ参入を表明する「情報銀行」。ここに挑むベンチャー企業がDataSign(東京・渋谷)だ。同社の太田祐一社長は情報銀行という言葉が生まれる…続き 中部電力が「情報銀行」参入へ 電力データを活用 [有料会員限定] 「情報銀行」説明会に200社 データ流通の枠組み始動

    角川、投稿アニメで広告・ユーチューブと連携�インターネット-最新ニュース:IT-PLUS
  • 動画とリンクで地図を飛び回る 「街ログ」オープン

    ソネットエンタテインメント、角川モバイル、電通イー・リンクが共同出資するソネット・カドカワ・リンクは10月2日、地図上から動画と写真で地域情報を閲覧できる「街ログ」をβ版として公開した。視覚的・直感的な操作で観光スポットなどを探せるというという。 各地の観光スポットなどの関連性を地図上に“見える化”する「ツナガリンク」機能を備える。レコメンド技術を活用した放射状のおすすめリンクと、ユーザーが勝手に作成できる勝手リンクの2種類を日地図上に表示。リンクをたどることで全国のスポットをジャンプして移動できる。「露天温泉リンク」などと複数のスポットを関連付け、リンク単位でユーザーが公開することも可能だ。 全スポットとも、情報は写真か動画で見ることができる。動画は角川グループが担当し、「東京ウォーカー」などの取材網を活用する。年内に動画1000、今年度中に2000を撮影し、順次掲載する。 今後、

    動画とリンクで地図を飛び回る 「街ログ」オープン
  • 角川グループ、YouTube活用へ 著作権保護ツール検証に協力

    角川グループホールディングスは7月26日、子会社の角川デジックスが、YouTubeの著作権保護ツール検証に協力する、と明らかにした。ツールが有効に働くことが分かれば、YouTube上に角川グループ専用チャンネルを設置するなど、グループの動画作品のプロモーションに生かしていく方針。 角川デジックスがこのほど、Googleと提携した。角川グループの動画を、YouTubeが開発した著作権保護ツールの検証用に提供する。 同ツールは、YouTubeに投稿された動画から、メディア企業が提供したコンテンツと一致するものがないかを、声紋などを元に調べるもの(関連記事参照)。検証には、米国のTime WarnerやWalt Disneyも参加している。 ツールが有効に働き、違法コンテンツをコントロールできる技術が確立した段階で、角川グループはYouTubeのプロモーション活用を検討する。具体的な活用法は決ま

    角川グループ、YouTube活用へ 著作権保護ツール検証に協力
  • ドコモと角川が資本・業務提携 携帯コンテンツ強化

    NTTドコモと角川グループホールディングス(角川GHD)は11月27日、資・業務提携することで合意したと発表した。角川グループが持つ映像作品を携帯電話向けに配信するなど、モバイルコンテンツの強化で協力する。ドコモは角川に約40億円を出資する。 角川グループが制作する映画やアニメなどに関連した携帯向け映像コンテンツを共同で企画・展開。映画のプロモーションや、携帯電話向けにオリジナル映像コンテンツを先行配信するといった試みも行う。コンテンツ製作でも、角川グループが主幹事となる製作委員会にドコモの参加を検討していく。 電子書籍漫画作品のドコモサービス向け配信も積極化していく。また、角川傘下のヘラルド・エンタープライズが運営する映画館(全国11拠点)に、ドコモの「iD」による決済サービスを来年6月末までに導入する予定。 角川GHDは12月12日払い込みで総額約40億円の第三者割当増資を行い、ド

    ドコモと角川が資本・業務提携 携帯コンテンツ強化
  • 角川、雑誌とネットの融合へ事業再編

    角川書店は2月8日、都市情報誌「ウォーカー」とテレビ情報誌「ザテレビジョン」を分割し、それぞれ新設した子会社で展開すると発表した。別の会社で手掛けていたネット事業を統合、紙媒体とネットを融合し、雑誌、ネット、携帯電話に対応したクロスメディア展開を図っていく。 4月1日付けで、人的新設分割方式で「角川クロスメディア」と「角川ザテレビジョン」を設立する。角川クロスメディアは、角川書店と角川書店北海道が発行しているウォーカー8誌と、ウォーカープラスが運営しているインターネット事業を統合。角川ザテレビジョンは雑誌と、角川インタラクティブ・メディアが行っているテレビ番組表の製作・配信を統合する。 ブロードバンド化と多チャンネル化に対応し、看板雑誌と関連事業をそれぞれ独立した事業会社に再編し、多メディア展開で情報価値とブランド価値を高める。

    角川、雑誌とネットの融合へ事業再編
  • 1