タグ

2006年11月30日のブックマーク (32件)

  • 窓の杜 - 【NEWS】テキストデータをさまざまな形式に加工・変換できるソフト「変換マイスター」

    アンカーシステムズ(株)は20日、テキストデータをさまざまな形式に加工・変換できるソフト「変換マイスター」1.0.0を公開した。Windows 2000/XP/Server 2003に対応し、個人での非商用利用に限りフリーで使用可能。商用や法人で利用する場合は、15,750円(税込み)のライセンスキーを購入する必要がある。 「変換マイスター」は、ログファイルやCSVデータといったあらゆるテキストデータを簡単操作で加工・変換できるソフト。ログファイル内の書式統一や、漢字コードの変換、住所・日付などの書式変換、重複データの抽出・削除など、高度なテキスト加工を難しい知識を必要することなく実行できる。 テキストを加工するにはまず、あらかじめ用意されているいくつかのプリセットから任意の項目を選択して、ウィザード形式で詳細な加工内容を設定する。あとは[実行]メニューをクリックするだけでテキスト加工が実

  • ネットは企業と個人の活動全般を大きく変えた――英調査

    英国内の500社および500人の消費者を対象に実施した調査で、企業の56%はネットが自分たちの業界に「多大な」あるいは「画期的な」影響を与えていると考えていることが明らかになった。英国のロビー組織CBIとGoogleが11月24日にまとめた。 調査によると、消費者の60%はインターネットがより力を与えてくれるとし、43%はネットのおかげで企業の信頼性が増したと回答。70%以上が何かを購入する前に、ほかの消費者のコメントを参考にすると答えた。 こうした消費者行動の変化に対し、企業の75%はオンライン活動を事業の中核とみなすようになり、58%はオンラインマーケティング投資を増やす計画を立てている。企業のオンライン広告支出は今後3年間で50%増え、英国全体では33億ポンドに達する見通しという。 しかし企業の70%は、ネットを媒介として消費者に接触する方法をもっと学ぶ必要があると考えており、競合他

    ネットは企業と個人の活動全般を大きく変えた――英調査
  • 紙からネットへ、ではなく、紙とネットへ: mediologic.com/weblog

    Disclaimer このブログは高広伯彦の個人的なものです。ここで述べられていることは私の個人的な意見に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。 Powered by Movable Type 3.17-ja « どこでも iPod という戦略〜ライフスタイルをマーケティングする | Main | テレビは見られていないわけではなく、やっぱり見られ方が以前と違うんだろう。 » November 26, 2006 紙からネットへ、ではなく、紙とネットへ ■雑誌まるごと2割引でダウンロード販売 大手自動車誌(asahi.com) 紙を止めるわけではなく、紙とネットの両方で「同じもの」を「別フォーマット」で販売する。 これ、正解。 ようやく日でも出てきた。 ネットだけで見られる、「雑誌っぽい」オンラインマガジンもあるが、あれはきっとうまくいかない。でも、ネットから紙へ、では

  • 【自主リサーチ調査結果】第1回広告メディアに関する調査  -『○○と検索してください』雑誌のユーザーは検索している- - 自主リサーチ調査結果 - SEM業界 - Webマーケティングガイド┃Web

  • Jellyfish’s Liquid E-Commerce Market » Publishing 2.0

  • Arawareru

    国产爆乳无码视频在线观看_狠狠色狠狠人格综合_国产精品亚洲五月天高清_欧美日韩无线码在线观看_亚洲欧美日产综合在线网_菠萝菠萝蜜手机在线观看_久久天天躁狠狠躁夜夜2020老熟妇

    Masayuki
    Masayuki 2006/11/30
    誕生日から100年間を表示するカレンダー()。デザインも格好良い。
  • 100年カレンダーの伝説 | 雑多な豆

    ネットで情報を集めるのは、確かに楽である。 ただ、困ったことは、その情報が正確だという保証はどこにもないということだ。 「21世紀・100年カレンダー」は、放送作家で記念日協会の代表でもある加瀬清志氏が製作したものだが、氏の日記に「どうやらまた誰かがブログに書き込みをしているらしい。それは作家の井上ひさしさんが「100年カレンダーを見た人の何人かが自殺をしてから発売禁止になった」と書いた文章を読んだことがあるというもので……」という一文があった。 確かに、井上ひさし氏の「私家版 日語文法」というの中の「時制と体制」という章の中に、(要約すると)「また、筆者の体験を書き連ねておくと、あれはもう十年も前になるが…」という書き出しで、「1970年から2069年まで」の新聞紙の倍の紙に印刷されたカレンダーを買って部屋に貼って眺めていると次第に沈んだ気分になり、その日の仕事はやめて「うどん喰って

    100年カレンダーの伝説 | 雑多な豆
  • マガコマースを実現する雑誌専門オンライン書店「Fujisan.co.jp」西野社長

  • geoGreeting!

    geoGreeting!
    Masayuki
    Masayuki 2006/11/30
    GoogleMapsでグリーティング。どうやって文字を作るのかと思えば・・・。 via mediologic.com
  • ドコモと角川が資本・業務提携 携帯コンテンツ強化

    NTTドコモと角川グループホールディングス(角川GHD)は11月27日、資・業務提携することで合意したと発表した。角川グループが持つ映像作品を携帯電話向けに配信するなど、モバイルコンテンツの強化で協力する。ドコモは角川に約40億円を出資する。 角川グループが制作する映画やアニメなどに関連した携帯向け映像コンテンツを共同で企画・展開。映画のプロモーションや、携帯電話向けにオリジナル映像コンテンツを先行配信するといった試みも行う。コンテンツ製作でも、角川グループが主幹事となる製作委員会にドコモの参加を検討していく。 電子書籍漫画作品のドコモサービス向け配信も積極化していく。また、角川傘下のヘラルド・エンタープライズが運営する映画館(全国11拠点)に、ドコモの「iD」による決済サービスを来年6月末までに導入する予定。 角川GHDは12月12日払い込みで総額約40億円の第三者割当増資を行い、ド

    ドコモと角川が資本・業務提携 携帯コンテンツ強化
  • 広告関連会社相関図 11月号(2006年) : 広告会議

    今月は大きな動きもなくという感じです。三井物産関連をいくつか追加しております。相関図仕様バージョンアップはしばらくお待ちくださいませ。引き続きご指摘・ご希望よろしくお願いいたします。 ⇒最新版はこちらから 広告会議 雑感 (70) 日記 (55) ブログ日記 (46) リアル広告会議 (69) 月刊 広告会議 (58) 広告関連相関図 (7) みんなで広告会議 (9) WEBサイト会議 ニュース・情報系 (54) 雑誌・マガジン系 (79) 自動車・航空・鉄道 (142) 携帯電話 (111) 電化製品 (130) PC関連 (71) 通信 (34) 品・飲料 (239) ファッション (281) コスメ (109) 人材サービス (6) 建築・不動産 (24) 金融・カード (17) 音楽 (36) 映画 (31) ゲーム (27) 文房具 (11) 広告・マーケ (138) アワード

    広告関連会社相関図 11月号(2006年) : 広告会議
  • 「NOODP」をサポートする検索3社 - タイトル・説明文のあり方:渡辺隆広のサーチエンジン情報館 - CNET Japan

    先日、Yahoo! Google Microsoft 3社がウェブインデックス作成のための共通Sitemapsプロトコルをサポートしたというニュースがあったが、それ以外にも3社が足並みを揃えた取組みをしているものがある。日であまり話題に上らなかったが「NOODP」というメタタグに関連するものだ。 NOODPについて説明する前に、検索エンジンが検索結果画面で表示する各リンクのタイトルと説明文の生成方法について説明しよう。 MSNサーチ/Google タイトル:タイトルタグ、またはDMOZ(Open Directory)掲載文 説明文:Webページ上のキーワード前後、またはDMOZ掲載文 Yahoo! Search (1) 現在 タイトル:Yahoo!カテゴリまたはタイトルタグ 説明文:Yahoo!カテゴリに加えてWebページ上のキーワード前後、またはWebページ上のキーワード前後

  • 【レポート】PlaceEngineは「位置情報2.0」 - 位置情報とLifelogの可能性 | ネット | マイコミジャーナル

    位置情報を情報化するワークショップ開催 『PLACE+ 新世代ロケーションアウェア技術 サービスに関するワークショップ』が11月24日、国立情報学研究所で行われた。 そのPLACE+において、ソニーコンピュータサイエンス研究所 インタラクションラボ室長の暦純一氏が、2006年7月からスタートしている「PlaceEngine」について発表した。 PlaceEngineは、ソニーと東京大学が共同で研究するノートPCやスマートフォンなどの無線LAN(Wi-Fi機器)で現在位置を記録できる技術だ。 ソニーコンピュータサイエンス研究所 インタラクションラボ室長の暦純一氏 GPSから無線LANへ 通常、位置情報をとるためには、GPSや携帯電話のアンテナを使用するのが一般的だが、これらには大きな欠点がある。GPSは基的に屋外で使用するもので、測位に20秒ほど時間がかかることが多い。衛星が見つからな

    Masayuki
    Masayuki 2006/11/30
    これ、面白い。PSP「みんなの地図2」には、そんな背景もあったのか。
  • 無線LAN・位置情報 | PlaceEngine | Koozyt

    What's New PlaceEngineクライアントソフト(Windows/Mac版)の一般公開は終了しています。現在、商業施設や文化施設、工場内など施設内における屋内測位に特化した「PlaceEngine屋内測位ソリューション」として法人向けの提供のみを行っています。(2017/03/31) PlaceEngineデータベースから無線LANアクセスポイント(AP)情報を削除する方法について、APの SSIDの末尾に「_nomap」を追加する方法にも対応しました。[FAQ] 今後も 集合知を利用した無線LAN測位サービス運用におけるAP情報のプライバシーに関して、サービス運用の技術的な側面のみならず、国内外の動向なども鑑みながら、配慮・対応させていただきます。(2012.08.13) ソニー株式会社の「x-アプリ」に搭載されているPlaceEngineに関する情報をFAQに記載しました

    Masayuki
    Masayuki 2006/11/30
    考え方はSkyhookと同じ?
  • コンテンツ投稿・共有サイト「Stickam Japan!」がリニューアル

    米アドバンスト・ビデオ・コミュニケーションズは2006年11月27日、動画や音楽、写真などを投稿して共有できるコンテンツ投稿・共有サイト「Stickam.com」の日向けサイト「Stickam Japan!」をリニューアルした。デザインや機能を米国版の「Stickam.com」と統一。サーバーを増強し、コンテンツのアップロード時などにおけるアクセスの遅延を解消した。 「Stickam Japan!」は動画や音楽、写真などのコンテンツを投稿してユーザー間で共有できるサイト。Webカメラやマイクを設置したパソコンであれば、ライブ配信もできる。ライブ配信時は、同時にテキストによるチャットができるほか、Webカメラやマイクを利用しているユーザーであれば、最大12人まで映像と音声によるコミュニケーションができる。さらに、動画や音楽、写真、ライブ配信など各コンテンツはブログパーツとして、ほかのサイト

    コンテンツ投稿・共有サイト「Stickam Japan!」がリニューアル
  • Yahoo! JAPANのページビュー 10年で700倍超に急増 - nikkei BPnet

    ヤフーは、ポータル・サイト「Yahoo! JAPAN」に関する各種データを毎月開示している。その中から毎年12月の月間のページビュー(PV)がどのように変化しているのかを抜き出し、グラフにした(図1)。Yahoo! JAPANがサービスを開始したのは1996年4月だが、当初はPVなどのデータを毎月公開してはいなかった。そこで、初期のPVに関しては、当時の報道発表資料などからデータを抽出し、グラフを作成した。 これを見ると、1年めの96年12月の時点では月間4533万PVだったのが、97年12月には1億5200万PVへと約3倍に増加している。その後もPVの伸びは著しく、2005年12月には294億2700万PVとなった。直近の2006年10月は、347億2100万PVだった。この10年で766倍の規模にまで増加したことになる。 表1に毎年12月のPVの実数と前年比の伸びをまとめた。伸び率

  • ソーシャルネット論(SNSとSNの違い) @ ZEROBASE BLOG

    この文章の概要:ウェブのサービスデザイン論。【SNS】と【SN】の違い。mixiとGREEの比較をキャズム論と「破壊的技術」論で。SNS・日記・ブログ・RSSリーダについて。あと理論自体の使い方について。長いです。 ※要約を用意しました。お急ぎの方はどうぞ。→ 【3分で読める】SNS論(SNとSNSの違い)とYahoo! 360°の狙い 問題提起:そろそろ、もう誰もSNSを新たに作る必要はないんじゃないか?(というのは半分冗談) むしろ、いろんなサイトに「SN機能」を(必要な場合、適切に)取り込んでいくのがよいのではないか? 「ソーシャルネットワーキング(SN)」とは何か? ソーシャルネットワーキング(SN) 人と人との「つながり」(人間関係)をデータベースに登録して(1)可視化する、(2)それによって情報公開のアクセス制御をする(例:日記、レビューなど)といったところまでが、ソーシャルネ

  • MarkeZine(マーケジン)

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    MarkeZine(マーケジン)
  • メディア・パブ: 紙媒体至上の新聞編集室が“Web-first”方針を実施できるのか

    新聞社の編集室(newsroom)が“Web-first”(Webサイト優先)方針を打ち出しても,新聞記者が進んでwebサイト向けのニュース記事を書いたりするのだろうか。 米英の新聞社は,生き残りを賭けて,オンライン事業に頼らざる得ない状況に追い込まれてきている。新聞紙至上の編集方針を貫くことが難しくなりつつある。オンライン事業で勝負するには,ニュース記事の出稿を“Paper-first”から“Web-first”へ切り替えていかなければならない。 英Guardianは,6月のエントリーで紹介したように,ニュースの第一報をWebで発信していくことを明らかにしていた。その後,どうなっているのだろうか。最近,the Editors Weblogからの質問に,Harriet Sherwood(Foreign Editor for the Guardian)が答えていたので,その一部をまとめておく

  • これは必見!Google帝国の壮大なマスタープラン! | POP*POP

    次々と新サービスを打ち出すGoogle。彼らはいったいどこへ向かっていくのでしょうか。その壮大な計画はMaster Planとして巨大なホワイトボードに描かれ、Google社内に存在しているようです。 そしてそのMaster Planの高解像度の写真が「UnderGoogle」で公開されました。世界でももっともクレージーなエンジニアたちは何を考えているのでしょうか。 » Google Master Plan | by UnderGoogle では早速、詳細をご紹介。 ↑ 宇宙ステーション。そりゃGoogleですから宇宙も視野に入れてみます。「BUY MARS」と火星も買ってみせます。サーバーとか置くんでしょうか・・・。 ↑ 宇宙の前に飛行機もきっちり押さえます。最適な操縦方法も検索で探し出しますとも。 ↑ 今、既にローンチされているのも多々あるWebサービスGoogleカジノの字も見え

    これは必見!Google帝国の壮大なマスタープラン! | POP*POP
  • プレースマーク作成ツール A-GtoKML - Bugsなうさぎの憂鬱

    この記事は旧バージョンのAGtoKMLについての内容です。 現在はバージョンアップしてかなり内容が変わっております。また、ここにあるタイム関連の編集は、プレイスマーク編集ソフト「KME2」とデータを連動できるようになりましたので、そちらへ送って編集するようになりました。 どうか、それぞれのヘルプサイトにて最新版の情報を確認してくださるようお願いいたします。 ------------------------------------------------ ずいぶん長いこと更新を滞らせて申し訳ありません。 風邪をひいたりもしたのですが、無謀にもプログラムのコードを書いて見ようと急に思い立って、悪戦苦闘の引きこもりをしていました。 といってもどうすればアプリケーションができるのかも何を使うのかも知らなかったわけで、わけもわからずフリーで最初に見つけたVB2005をダウンロードして、その端っこにこ

    プレースマーク作成ツール A-GtoKML - Bugsなうさぎの憂鬱
    Masayuki
    Masayuki 2006/11/30
    住所と緯度経度からKMLを生成するツール。
  • papativa.jp: 90:9:1の法則は日本のCGMサイトにもあてはまるか?

    90:9:1の法則は日CGMサイトにもあてはまるか? ユーザー参加型のCGMサイトには、90:9:1の法則というものがある。Webユーザビリティでおなじみのニールセン博士が提唱している。 1人のロイヤルティユーザーに、それほど熱心ではないけれどもまぁまぁ貢献してくれるユーザーが9人。それに90人の一般ユーザーがつく。 もっと単純化して考えると、1人の投稿者に90人の閲覧者、と考えてもいいだろう。 価格.comのIR資料(PDF)を見ていると、4Travelや、べログといったCGMサイトにもこの法則がある程度あてはまってることがわかる。 フォートラベルは、月間利用者数189万人、月間総PV2560万。会員は21,600人。 わずか2万人ちょいの会員が、189万人の利用者を獲得していると考えられるわけで、90:1になっている。 べログは、月間利用者数115万人 月間PV 991万。レビ

    Masayuki
    Masayuki 2006/11/30
  • Ajax うきうき Watch 第15回 グーグル検索エンジンを特定ジャンル専用にカスタマイズしよう

    Google Co-opは、GoogleのBETA版サービスです。インターネット上のリソースを検索する特定用途専用の検索エンジンを作成するための機能を提供します。といっても、よく分からないと思います。実は私もピンと来なかったので、取りあえず自分で1つカスタム検索エンジンを1つ作ってみました。作ってみると、あまりの面白さに驚かされました。 では、私が作ったカスタム検索エンジンを実例に、Google Co-opとは何かを見てみましょう。私が作ったのは、バンダイ・ナムコの家庭用ゲーム機対応のゲームであるACE COMBATシリーズ専用検索エンジンです。つまり、完全ではありませんが、このシリーズに関係ある情報だけに限定された結果を得ることができる検索エンジンです。 このような検索エンジンにどのような価値があるのでしょうか? 例えば、ACE COMBAT 2で主人公が属する傭兵部隊の名前は「スカーフ

    Masayuki
    Masayuki 2006/11/30
    表題の他、AjaxやGoogle Maps関連の話題なども。
  • 『Kijiji ブログパーツ』のサービスを開始 - 無料広告・タウン情報掲示板 Kijiji

    -地域とカテゴリで絞り込んだ個人広告やタウン情報をRSSフィードで表示 - 世界のオンライン・マーケットプレイス、イーベイ(NASDAQ: EBAY)グループが運営する、クラシファイド広告サイト「Kijiji (キジジ)」(日法人:イーベイ・ニューベンチャー株式会社 東京都千代田区 代表取締役:かせ川謙)は、RSS技術をベースにマーケティングサービスを提供するサイトフィード株式会社(東京都千代田区 代表取締役:赤松 洋介)の協力を得て、Kijiji上の個人広告やイベント情報をRSSフィードでタイムリーに表示する、『Kijiji ブログパーツ』の提供を2006年11月28日より開始いたしました。 『Kijiji ブログパーツ』は、RSS技術をベースにマーケティングサービスを提供するサイトフィード株式会社(東京都千代田区 代表取締役:赤松 洋介)の「レビューポスター」サービスを利用し、ユーザ

  • http://kengo.preston-net.com/archives/002937.shtml

    Masayuki
    Masayuki 2006/11/30
    今月上旬から対応していたらしい。
  • Remember The Milk: オンラインでTodoやタスクを管理しよう

    Get to-dos out of your head. Stop thinking about your to-dos, and let the app remember for you.

    Masayuki
    Masayuki 2006/11/30
    リマインダーサービス。GoogleCalendarとも連携できる。
  • 【レポート】フォークソノミー、マッシュアップ…研究とビジネスのコラボ始まるか? - PLACE+ (1) GPS vs Wi-Fi - 位置情報技術としての無線LAN | ネット | マイコミジャーナル

    無線LANで位置情報 11月24日に国立情報学研究所で『PLACE+ 新世代ロケーションアウェア技術 サービスに関するワークショップ』が行われた。 注目の発表は、既報のソニーコンピュータサイエンス研究所(CSL) インタラクションラボ室長の暦純一氏らと、東京大学が共同で研究するノートPCやスマートフォンに搭載された無線LAN(Wi-Fi機器)で現在位置を記録できる「PlaceEngine」である。 PLACE+は、暦氏と名古屋大学の河口信夫助教授が共同で主催したワークショップである。河口助教授も、同様の無線LANの技術を使った位置情報サイト「Locky.jp」を7月7日にスタート、11月24日にはLocky Toolkit(API)およびデータベースを公開している。 ソニー(=産)、名古屋大学(=学)共同というだけでなく、APIを公開し、エンドユーザーの参加でものごとを進めようという、

    Masayuki
    Masayuki 2006/11/30
    (1)〜(6)まで、いずれも興味深い内容。レポートは美崎薫氏。
  • Locky.jp : 無線LANを用いた位置情報・測位ポータル

    Locky.jpへようこそ Locky.jpは無線LANを用いた位置情報・測位に関するポータルサイトです。 なお、サイトでは、可能な限り個人の位置情報に関するプライバシに考慮した対応を行っております。 (詳細はこちら) サイトは無線LANを用いた位置情報サービス実現のために、以下を実施しています。 ■ 無線LAN基地局(アクセスポイント)に関する情報の収集 ■ 無線LANを用いて位置推定を行うツールの配布及びサポート ■ 無線LANを用いた応用アプリケーションの配布及びサポート ■ 研究開発目的でのアクセスポイントDBの配布(要登録) 更新履歴 無線LAN利用環境 Last Update: 2008 / 6 / 26 Locky.jp projectとは 近年の無線LANの急速な普及により、無線LANを利用した測位(位置の推定)が広域で実現可能になりつつあります。 しかし、実際に様々な

  • デジマグ:ホビダスbyネコ・パブリッシング - TOP

    デジマグ:ホビダスbyネコ・パブリッシングデジマグはリニューアルのため、2008年2月1日より更新を停止いたします。掲載されている弊社雑誌のバックナンバーのダウンロード販売は継続いたしますが、フリーペーパーの掲載は停止させていただきます。 お客様にはご迷惑をおかけして誠に申し訳ありません。深くお詫び申し上げます。 尚、再開時期は未定です。

    Masayuki
    Masayuki 2006/11/30
    ネコ・パブリッシングが運営する、雑誌、フリーペーパー、企業のPR誌を、発売日にまるごとダウンロードできるサービス。発売日に定価より20%安く入手。
  • ASCII.jp - TECH

    最新記事必読記事へ 12月27日(木)発売! 紙の週刊アスキーです 週刊アスキー特別編集『週アス2019January』★12月27日発売 「バトルフィールドV」をはじめ'18年末はPCゲーム大豊作。「ゲームもできるパソコン」に買い換えを検討しよう。来年こそは「格安SIM」に手を出したい人も用途に合わせ... 週刊アスキー特別編集『2019 冬の超お買物特大号』好評発売中! 週刊アスキー特別編集『週アス2018November』好評発売中! re:Union 2018 Osakaは幻のあのイベントの登壇予定者が目白押し リアルイイクラ納会はIT媒体の作り手と読者の新しいコミュニティだったのはないか スマホの紛失対応がチャットでできるエムオーテックスのSyncpit スタートアップのデータセンター利用を支援「スタートアップ企業支援プログラム」 マネージドMariaDB、Azure Machi

  • PlaceEngine開発元のソニーコンピュータサイエンス研究所に潜入!|blog|たたみラボ

    tatamilab.jp

  • 海外ホテル予約ならエクスペディア - Expedia Japan

    海外ホテル予約ならエクスペディア - Expedia Japan
    Masayuki
    Masayuki 2006/11/30
    いよいよオープン。今のところはホテルの予約のみ。地図はMapQuestだが見にくい。