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ブックマーク / adv.yomiuri.co.jp (2)

  • 本のとびら:adv.yomiuri

    Masayuki
    Masayuki 2008/06/01
    ターゲットメディアソリューション、吉良俊彦氏のインタビュー。文中の年表も。
  • 読売ADリポート ojo:adv.yomiuri

    Googleの検索テクノロジーをベースにしたサービスは、日常生活に「検索」という行為を定着させただけでなく、マーケティングや広告の考え方にも大きな影響を与えている。Googleがマーケティングや広告にもたらした変化とは何なのだろうか。長年インターネットビジネスに携わって来たADKインタラクティブCOOの横山隆治氏とGoogle広告プランニングシニアマネージャーの高広伯彦氏に語ってもらった。 ――Googleの検索連動型広告に代表されるサービスの革新性は、どこにあるのでしょうか。 横山 マスマーケティングを前提にした典型的な広告のパワーがなくなってきて、人々がある商品カテゴリーやブランドに興味・関心を顕在化した瞬間に情報を送らないと効果がないことは90年代から言われていました。リーセンシー理論(注1)は、その代表的な考え方ですが、それをGoogleはネットを使ったビジネスモデル

    Masayuki
    Masayuki 2007/03/17
    「読売ADレポートojo」2007年3月号から。ADKインタラクティブ COO 横山隆治 氏 とGoogle 広告プランニングシニアマネージャー 高広伯彦 氏の対談。関連記事も。
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