セプテーニは3月22日、紙媒体とウェブで同時に広告を展開できるアフィリエイトサービス「X-Style(クロススタイル)」の販売を開始した。複数の媒体を組み合わせて販売促進効果を高めるクロスメディア事業を本格化する。 広告出稿を受けると、セプテーニが契約する雑誌、新聞、フリーペーパー、会報誌、テレビ番組表など、約1000の媒体から適切なものを選び、広告を掲載する。これに、セプテーニ子会社のセプテーニ・コマース・アンド・テクノロジーが提供するウェブのアフィリエイトサービス「ECMax」を連携させ、約500の携帯電話、パソコン向けウェブサイトに対し、適切な広告を表示する。紙媒体とウェブで同時展開できるアフィリエイト・サービスとしては、国内最大級の規模とセプテーニは説明している。 ウェブでのアクセス数や、ハガキ、電話などによる問い合わせの件数を通じて読者の反応を計測し、広告主や媒体向けに、専用ウェ