Google、ペイパーポストのリンクに対する見解表明 - Paid Postsに「NO」 Google、ペイパーポスト(PayPerPost)参加ブログのPageRankを調整することを明言。ペイパーポストにより生成されるコンテンツの多くは、情報の正確性や信頼性に欠けることが理由。また、一般に広告であることを消費者に伝えるために広告であることを明示するのと同様、広告としてのリンクであると検索エンジンが理解できるように nofollow をリンクに追記するよう求めた。 公開日時:2007年12月03日 10:16 米Googleは2007年12月1日、ペイパーポスト広告を利用したSEO目的のリンクについての見解を表明した。10月に明らかにした、Paid Links(有料リンク、テキストリンク広告)に対する見解と同様、Paid Posts(報酬を受け取って書いたブログ記事)のリンクはウェブマス
突然ですが、Polar Bear Blog のエントリ1件は1,000ドルとなります: 「雇い主求む!このブログのエントリ1件$1,000で売ります。」 ……と、こんな風に企業に対して「ダイレクトに」ブログエントリを売ることができるのが"PayPerPost Direct"だそうです: ■ 魂、いくらで売りますか。PayPerPost、今度はブロガーに値を付けさせる (TechCrunch Japanese) ちなみに PayPerPost という会社についての説明はこちら。要は"Sponsored Post"(スポンサー付き投稿)、すなわち企業の要求通りに書かれたブログエントリを投稿すると、ブロガーに報酬が支払われる(ただし依頼を受ける資格があるか・依頼通りにエントリを書いたか等の審査あり)というサービスです: ■ PayPerPost.com あなたは魂を売るか? (TechCrunc
2000年、2001年当時に新手法として話題になったステルスマーケティングは、結果的にばれた時にその企業に対する批判が集まるため、「ステルス」であることの問題が取り上げられ、それが結果的にWOMMA(クチコミマーケティング協会)の情報公開に対する倫理ガイドラインを生んでいる。 だが、考えてみれば、今の消費者は何か胡散臭いものはすでに信頼しなくなっているわけで、PayPerPostに参加するブロガーたちが批判されている背景にはネットリテラシーの高いブログ読者をバカにするような行為が批判されているとも言える。影響力のあるブロガーたちは、自分たちの評判を落とすようなことはしないように努力しているので、情報公開に対しては敏感であるし、ブロガーがまとめられてちょうちん記事を書く人たちと思われることは何が何でも避けようとしている。結果的にPayPerPostと同じようなモデルのサービスに参加する人たち
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