2008年1月15日、楽天は「infoseek」のフロントページの横幅を740ピクセルから850ピクセルに拡張。右上の広告枠「Drive Vision」のサイズも250×160ピクセルから350×240ピクセルに拡大。これはヤフーの「ブランドパネル」トリプルサイズと同じサイズ。ヤフーの後追いといえばそれまでだが、ヤフーの「ブランドパネル」または「プレイムディスプレイ」のサイズにそろえるのは極めて適切な戦略。また「infoseek」では850×400ピクセルの大型オンマウスエクスパンド広告も可能に。「楽天市場」に開設するタイアップページから外部へのリンクも解禁されている。
![インフォシークもトップページの横幅拡張](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/20ae7b1cfd1fedbb3b7d9d90c3722a6ddb927d13/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.netadreport.com%2Flogo.png)