2008年1月9日のブックマーク (4件)

  • 女性の9割がバレンタインの「逆チョコ」欲しい 森永製菓の調査 - 日経トレンディネット

    森永製菓が2008年1月7日に発表した「女と男のバレンタイン意識調査」によると、ほとんどの女性(90.8%)が音として「もしもらえるものなら、バレンタイン時期に男性からチョコをもらってみたい」という「逆チョコ」願望を抱いていることが分かった。 チョコを贈る立場の女性だが、69.7%が自分にチョコを買った「マイチョコ」経験があり、89.6%は彼や家族に贈ったチョコを自分もべたと回答。女性の多くが「自分もチョコをべたい」という欲求を、自身でチョコを買ったり、人にあげたチョコをべたりすることで満たしていることが分かった。 一方、男性の85.9%も、バレンタインに男性から女性にチョコや花などのプレゼントを贈る海外の風習を「良い風習だと思う」と回答。身の周りの女性に「どんなものでも良いからチョコが欲しい」といわれれば、91.3%が「チョコをあげる」と答えた。 調査は2007年12月4、5の両

    女性の9割がバレンタインの「逆チョコ」欲しい 森永製菓の調査 - 日経トレンディネット
    MayField
    MayField 2008/01/09
    でも、ホワイトデーに逆プレゼントしようという意思が皆無なんですよね。それが、スイーツ(笑)クオリティ。
  • 東洋水産、Yahoo!の人気投票もとに開発した即席めんを発売 - 日経トレンディネット

    東洋水産は、Yahoo! JAPANとのコラボレーション企画による即席めん「マルちゃん 気盛(マジモリ) ニンニク焦がし油醤油豚骨」「同 鶏たっぷり濃厚塩」を2月18日に発売する。Yahoo! Japanの特設サイトで味のコンセプトを募集し、スープや具材の人気投票を行って、延べ106万票の集計結果をもとに東洋水産が商品を開発した。いずれも希望小売価格は税抜きで190円。 ベースにした即席めんは「マルちゃん 気盛」。同シリーズは具材の多さなどが特徴だが、Yahoo! Japanが9月に行った味のコンセプト投票で「こってりラーメンの極み」が2万8956票を集めて首位となったことを受け、今回の2商品は特にスープを重視した内容とした。 「ニンニク焦がし油醤油豚骨」の豚骨スープは、ポーク/チキンエキスをベースにタマネギの甘みを利かせた。ニンニクを揚げて香りを付けた油「マー油」を別添する。具材はフ

    東洋水産、Yahoo!の人気投票もとに開発した即席めんを発売 - 日経トレンディネット
    MayField
    MayField 2008/01/09
    ニンニクの方は食べてみたいですね。
  • 日本マクドナルド、100円マックに新メニュー「シャカシャカチキン」 - 日経トレンディネット

    マクドナルドは、100円マックの新スナックメニュー「シャカシャカチキン」を2008年1月11日から全国のマクドナルド店舗(基地内店舗を除く)で発売する。リーズナブルな価格でフライドチキンを味わえ、午後のおやつやランチ、ディナータイムの“もう一品”に最適という。価格は100円。 骨なし1枚肉のフライドチキンにシーズニングパウダーをふりかけて、袋の中でシャカシャカ振ってからべる仕組み。シーズニングパウダーは、コクのある「チーズ」、あっさりした「レモンペッパー」、辛みのある「ホットチリ」の3種類から選択でき、好みの味付けで楽しめる。 販売時間は、朝マック販売店舗は午前10時30分から閉店まで、24時間営業店舗では10時30分から翌朝5時まで(朝マック時間帯以外)。発売に合わせて、携帯サイト(シャカシャカモバイルサイト)でのキャンペーンを実施。漫画の週刊誌に著名漫画家がシャカシャカチキンをテ

    日本マクドナルド、100円マックに新メニュー「シャカシャカチキン」 - 日経トレンディネット
    MayField
    MayField 2008/01/09
    _〆(。。)メモメモ…
  • PC

    生成AIを上手に使うプロンプト 生成AIの活用はプロンプト次第、適切な回答を得るには質問や指示の工夫が必要 2024.08.20

    PC
    MayField
    MayField 2008/01/09
    役所は今でも一太郎ですからね(;´Д`)