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2015年5月20日のブックマーク (3件)

  • 米国立ゲーム博物館、「TVゲームの殿堂」入り最終候補ゲーム15作品を発表 : 痛いニュース(ノ∀`)

    米国立ゲーム博物館、「TVゲームの殿堂」入り最終候補ゲーム15作品を発表 1 名前: 稲レッグラリアット(芋)@\(^o^)/:2015/05/19(火) 22:49:45.93 ID:av+51P9i0.net The National Museum of Playは1日、同博物館が選定した「World Video Game Hall of Fame(TVゲームの殿堂)」入り最終候補ゲーム15作品を発表した。 The National Museum of Playでは今回選定された15作品を対象に最終選考を行うことで6月4日にゲームの殿堂入りゲーム4〜6作品を選ぶことを予定している。 最終選考に残った15作品は以下の通り Angry Birds DOOM FIFA The Legend of Zelda Minecraft The Oregon Trail Pac-Man Pokemo

    米国立ゲーム博物館、「TVゲームの殿堂」入り最終候補ゲーム15作品を発表 : 痛いニュース(ノ∀`)
    MiG
    MiG 2015/05/20
    “アメリカ人のプライドと本物のゲーマーの妥協点みたいなラインナップ”
  • 海中の作り方|After Effects Style|After Effectsを楽しむチュートリアルサイト

    光が差し込む海中の風景です。 ※標準エフェクトのみでも、光の一部とホコリ(プランクトン?)っぽいもの以外は作れます。 新規レイヤーを作り、カラーカーブを適用します。これが全体的な背景となります。 続いて上部にある波を作ります。新規レイヤーを作り、少し大きめにマスクをかけます。 3Dレイヤーにチェックを入れ、トランスフォームの値を参考画像のように変更します。 横幅が切れているので補足するために、「CC RepeTile」エフェクトを適用し両端が埋まるように値を調整します。 「フラクタルノイズ」エフェクトを適用しパラメータを参考画像のように変更し、次のエクスプレッションを書きます。 先ほどの波部分を作ってたレイヤーをプリコンポーズします。ここでは分かりやすいように「nami」と名づけておきます。 メインのコンポジションに戻り、先ほどプリコンポーズしたレイヤーのレイヤーモードを「加算」に変更し、

    海中の作り方|After Effects Style|After Effectsを楽しむチュートリアルサイト
  • 海っぽいもの

    波用のコンポと、最終画像用のコンポを作成します、今回の例ではそれぞれ 波用コンポ1000×1000 最終画像用コンポ960×540 としています。 波用コンポに新規平面を作成し、フラクタルノイズを適用します。 動かしたいので、キーフレームでもよいのですが、今回はエクスプレッションを適用してみましょう 乱気流のオフセットと展開にエクスプレッションを適用します。 乱気流のオフセットには、[0, time*50]; 展開には、time*200; とでもしておきましょう。 この波コンポを最終画像用コンポにいれます。 好みの角度を付けたら、波コンポレイヤーにCC Glassを適用します。

    海っぽいもの