エンタメ 『『仁義なき戦い』と同じ構造だった…殺し屋とジャニーズアイドルの「悲しすぎる共通点」(FRIDAY) - Yahoo!ニュース』へのコメント
映画『仁義なき戦い 頂上作戦』の製作発表で写真に納まる出演者。左から菅原文太、梅宮辰夫、松方弘樹、小林旭 前編では、ジャニーズアイドルが他事務所のアイドルと圧倒的に違う点について打ち明けた。彼らに共通すると見られる、さらなる「バックボーン」を掘り下げる。 【写真】ジャニー喜多川氏に献上された「元子役」が顔出しで決意の告発…! ◆第2作『広島死闘編』というヒント 謎を解くため、推理の補助線を引いてみたい。まったくジャンル外のものを投入して、そこにぶつけてみようと思う。 『仁義なき戦い』という映画がある。いわゆるヤクザ映画だ。1973年に公開され、翌’74年にかけてシリーズ5部作が大ヒットを記録した。 鶴田浩二や高倉健の任侠映画で知られた東映が、そうした旧式の型を破って実録路線に打って出たのだ。原作は飯干晃一のノンフィクションである。監督は深作欣二。徹底取材で知られる脚本家の笠原和夫が、さらな
ジャニー喜多川氏による少年たちへの性加害を『週刊文春』が最初に報じたのは1999年。BBCが取り上げ、日本のメディア各社がやっと追随報道をして大きな社会問題になるまでに24年もの時がたった。ジャニーズと孤独な闘いを続けてきた『週刊文春』の元取材班デスクが、ジャニーズの巨大な圧力との24年間の闘いをつづった長文メモを公開する――。 「反省」は口だけとしか思えない ジャニーズの性加害問題が、ようやく日本社会全体で論じられるようになりました。永年、ジャニーズを批判し続けた『週刊文春』のOBとしては、感無量な部分もあります。しかし、このところコメントを求めて殺到してきた大メディアに、昔のことが分かるように長文のメモを渡したところ、完全無視か、一部のみ引用でした。 いまになって「反省」を叫ぶ人々に、またこの問題に関心を持つすべての人々に、ジャニーズ取材とそれに対する妨害の真の実態を分かっていただくた
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