タグ

2007年9月14日のブックマーク (2件)

  • オシム爺のPK対策・その2 | T.i.E.

    『PK戦の時はロッカールームへ引きこもる』お爺ちゃん、試合中のPKの時はどうするのか? 答えは『御茶目っぷりを更にアピールする』 でしたw 「またPKか。ナカムーラは大丈夫か?」 【ソワソワ】 「おぅ!もう蹴るのか?準備できてナーイデス。ちょ、ちょっとマッテクダサーイ!」 「あぁーっ!なんにもミエナーイ!なんにもキコエナーイ!」 「ぉぉぉぉぉぉぉぉ。。。。。。。。」 【ギュウゥゥゥゥゥ】 「お?ん?どう?」 「左側に流し込んで決めましたよ」(通訳さん) 「お、おぅ!そうデスカー!」 【キリッ!】 「うむ。よしよし。逆転デスネ。みんな落ち着いてイキマショウ!」 「なんとこの変わりよう。。」(通訳さん) 日 4-3 スイス 前の試合同様立ち上がりから押し込められ、気がつけば2失点。ボールを落ち着いて回せたのはそのあとからだった。なんとも重苦しい展開。(1点目のFKはボールを置き換えた位置、軌

    オシム爺のPK対策・その2 | T.i.E.
  • 不動産広告にありがちなこと - 不動産屋のラノベ読み

    だらだらと。 キャッチコピーの「!」の数と、物件の良さは反比例する。 →当に良い物件は、上品なイメージを出したいので!を付けたりしないです。 「日当たり良好」は「ほめるところがない」という意味。 →賃貸はもちろん。一戸建でも、南道路なら「南道路」と書きます。 「閑静な住宅街」は「当にほめるところがない」という意味。 →日当たり良好とさえ書くのが憚られる場合に。 「××駅徒歩圏」は「具体的に書くとちょっとアレ」な距離。 →徒歩2,3分なら、売りになるので数字書きますって。 徒歩15分とか、ま、歩けなくもないですしねえ。 「室内キレイです」は「リフォームしてません」という意味。 →リフォーム済ならリフォーム済と(ry 「状態良好」は「まあ、現況で住めなくもないですよ」という意味。 →室内キレイとさえ書くのが(ry この前、会社の人が「北向きなので、とても明るいです!」というキャッチコピーを

    不動産広告にありがちなこと - 不動産屋のラノベ読み