なお、先月、Quattroのサービスは終了し、iAdに集中することを明らかにしている。(ITmedia関連記事) スマートフォンにおける広告事業は、まさにApple vs Googleの天王山とも言える巨大市場となるはずだ。 最近、携帯端末では予想以上のAndroidの攻勢が目立っているが、実利である広告ビジネスでAppleはしっかり巻き返しをはかっており、今後も激しい争いが予想される。 Tweet 記事裏話やイベント、講演スライドDL、バイラルムービー集など、Facebookファンページは こちら 【スマートフォン・タブレット関連】 ・ 来年1月、米国でiPhoneが複数キャリア解禁へ (8/9) ・ iPad,iPhone米国購入者調査 - iPadユーザーの4割は年収10万ドル超 (8/8) ・ 米国タブレット出荷台数は,2013年にデスクトップを凌駕する (6/18) ・ iPad