こんにちは。ツイートまとめツール「Togetter」の記事広告を担当しているMです。 このnoteではWEBサービスの記事広告担当者として悩んでいること、そしてそれの解決のために実施していることを包み隠さず紹介しようと思います。 メディアの広告担当者の方にはおそらく共感していただける内容だと思いますし、出稿側からは「ふーん、そんなに言うなら見せてもらおうじゃないか、Togetterとやらの力を」となる内容になってるはずです。多分。 「無料」が当たり前のインターネットの世界でどうやってサービスを提供するか突然ですがみなさんインターネットで見られるコンテンツに毎月いくら払っていますか? WEBサービスを運営するにあたって多くの人が頭を悩ませるのがコンテンツの収益化です。なぜならユーザーにとってインターネット上のコンテンツは無料で楽しめるのが当然であり、お金を払うようなものではないからです。よほ