2014年2月14日のブックマーク (4件)

  • インモビ、インタラクティブ動画広告プラットフォームを発表

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    インモビ、インタラクティブ動画広告プラットフォームを発表
  • SONY、防水ウォークマンを『水入りパッケージ』で訴求

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    SONY、防水ウォークマンを『水入りパッケージ』で訴求
  • もう、パラリンピックは終わりにしよう。生みの親だからこそできる、2020年東京大会の歴史的役割

    マーケティング・コンサルタントとしてクルマ、家電、パソコン、飲料、品などあらゆる業種のトップ企業にて商品開発、業態開発を行なう。近年は領域を社会貢献に特化し、CSRコンサルタント、社会貢献ビジネスの開発プランナーとして活動。多くの企業にてCSR戦略、NGOのコミュニケーション戦略の構築を行なう。「日を社会貢献でメシがえる社会にする」ことがミッションに、全国各地で講演活動を行なう。ソーシャル系ビジネスコンテストや各種財団の助成金などの審査員多数。また、「日の女子力が世界を変える」をテーマに、世界の女性、少女をエンパワーメントするための団体「ガール・パワー(一般社団法人日女子力推進事業団)」を、夫婦・家族問題評論家の池内ひろ美氏、日キッズコーチング協会理事長の竹内エリカ氏らと共に設立。著書に『社会貢献でメシをう。』『ジャパニーズスピリッツの開国力』(いずれもダイヤモンド社)がある

    Minto_Strategy
    Minto_Strategy 2014/02/14
    面白い>もう、パラリンピックは終わりにしよう。生みの親だからこそできる、2020年東京大会の歴史的役割 - 社会貢献でメシを食う。NEXT 竹井善昭
  • 旗艦店にバーバーやホームシアター ダンヒルのグローバル戦略とは | 戦略|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー

    ラグジュアリーブランドの店舗展開に変化が起こっている。商品を販売するだけでなく、カフェやレストラン、さらにはスパやバーバーなど、体験型のサービスも提供するようになっているのだ。旗艦店を「The HOME」と名付け、ブランドショップの枠を超えた展開を行っているダンヒルの例から、その背景にあるものを考察する。 昨年、創業から120周年を迎えたイギリスのラグジュアリー・メンズブランド「アルフレッド・ダンヒル」。そのダンヒルがグローバル戦略の柱として、拠地ロンドンに先駆けてコンセプトショップ「The HOME」をオープンしたのは、日の銀座でした。 2007年12月にオープンした銀座店の最大の特徴は、ダンヒル製品の販売だけでなく、バーやラウンジ、そして床屋(バーバー)といった体験型のサービスが提供されていること。商品を購入しなくても、ふらっと立ち寄って、身だしなみを整え、一杯飲んでから銀座の街に

    旗艦店にバーバーやホームシアター ダンヒルのグローバル戦略とは | 戦略|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
    Minto_Strategy
    Minto_Strategy 2014/02/14
    面白い>旗艦店にバーバーやホームシアター ダンヒルのグローバル戦略とは - DHBR