『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
■編集部より指令 「婚活におけるバカ問題」について取り上げた「『許せるバカ』と『許せないバカ』の分岐点」(http://president.jp/articles/-/12012)は多くの方にお読みいただきました。 婚活から仕事に目を移してみると、ここにも「許せるバカ」と「許せないバカ」が存在するように思います。「許せるバカ」のほうは、その立ち位置を利用して仕事がうまくいくこともあるかもしれません。 この違いを詳しく解説してもらいます。 ■佐藤留美さんの回答 部課長の席を外国人に独占される日 -職場にいるバカ・女の言い分 http://president.jp/articles/-/12089 ■大宮冬洋さんの回答 「頭がいい」「モテる」は褒め言葉ではない 「あいつ、バカだよな~。ソツがない人ってよくいるけれど、あいつはソツだらけ。昨日の会議でも部長に真正面から反論しちゃって……」 「本当
「成功者だけが知る、8つの秘密」と、「成功とは終わりなき旅」と題されたリチャード・セント・ジョン氏のプレゼンテーションがTEDのサイトに掲載されている。ご覧になった方もいらっしゃることだろう。どちらも、3分~4分弱と短く、ひとつは「学生に2時間かけた内容を3分で話します」と前置きをしているほどギュッと凝縮された濃い内容で人気だ。登場するモチーフはありきたりなのに、プレゼンテーション(提示の仕方)がうまいのである。まず「8つの秘密」のプレゼン内容を見ていこう。 内容は、ある貧しい家庭の少女に出会い「成功する秘訣は?」と聞かれて答えられなかったことをきっかけに、7年かけてTEDに登壇する成功者たち500人にヒアリングしていくことに始まる。これが導入の序論部分であり、本論への流れをつくっていく。 本論に入ると、8つの成功の秘密が紹介されていく。 【1】Passion(熱意)、【2】Work(働く
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く