2014年5月10日のブックマーク (4件)

  • Criteoが2014年第1四半期の決算を発表、同社過去最高の業績達成

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    Criteoが2014年第1四半期の決算を発表、同社過去最高の業績達成
  • 日本人の右傾化はどこまで進むのか

    8割は中国に対して「親しみを感じない」 右傾化、してますか? 「右傾化している」とメディアで評論される機会が増えたのは間違いありませんが、一人ひとりを指差して「あなた、右傾化していますね?」と問われれば、「いいえ、私は違いますよ」と答える人は多いでしょう。 例えば、2014年2月の都知事選。巷では、その経歴や発言内容から「ネトウヨ(ネット右翼)候補」と揶揄されもした元航空自衛隊幕僚長の田母神俊雄氏が、61万票を獲得し4位となりました。出口調査では若い世代からの得票が多かったことから、「若い世代の右傾化が深刻だ」という一見もっともらしい選挙分析が出ました。実際には20代、30代の投票率は低く、彼らの得票を最も集めたのは当選した舛添要一氏であり、むしろ全体の傾向としては「田母神氏の主張した過激な極右的政策は必ずしも国民に浸透しておらず、当落線上ですらない61万票程度しか確保できなかった」という

    日本人の右傾化はどこまで進むのか
  • 【プロローグから第1章までを公開!(2)】新たな設備投資、人員投入なしに赤字から黒字を目指す

    企業小説 黒字化せよ! 出向社長最後の勝負 実話をもとにした迫真の企業再生ストーリー。大会社で役員目前だった沢井は、ある日突然、万年赤字子会社への出向を命じられる。辞令にショックを受けつつも、沢井は1年以内に黒字化することを決意。しかし、新しく人を雇ったり機械や設備を導入する予算はない。今ある人材、設備で黒字化するには社員の意識を変えるよりほかにない。そこで沢井が講じた施策とは…?プロローグと第1章を公開。 バックナンバー一覧 万年赤字会社はなぜ10カ月で生まれ変わったのか? 実話をもとにした迫真のストーリー 『黒字化せよ! 出向社長最後の勝負』の出版を記念して、プロローグと第1章を順次公開。役員目前だった沢井は、ある日突然、出向を命じられる。出向先は万年赤字の問題企業。沢井に突き付けられた課題は重い――。(連載第1回目はこちら) プロローグ(後編) ――出向前夜 三日後の金曜日の午後、沢

    Minto_Strategy
    Minto_Strategy 2014/05/10
    面白い>【プロローグから第1章までを公開!(2)】新たな設備投資、人員投入なしに赤字から黒字を目指す - 企業小説 黒字化せよ! 出向社長最後の勝負
  • エクスペリアンジャパン、クロスチャネルマーケティングプラットフォーム発表

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    エクスペリアンジャパン、クロスチャネルマーケティングプラットフォーム発表