2019年3月29日のブックマーク (2件)

  • かんたんVR制作システムVRer! | パソナ日本総務部 コミュニケーション事業

    第1条(目的) 規約は、株式会社パソナ日総務部(以下「当社」といいます。)が運営するVRコンテンツを編集し視聴するVRer!において提供されるサービスの利用条件を定めたものです。件サービスをご利用のお客様(以下「お客様」といいます。)は、規約にご同意のうえ、利用の申込みをお願いいたします。 第2条(定義) 規約における用語の定義は以下のとおりとします。 「VRer!」とは、当社が運営するVRコンテンツを編集し視聴するシステムをいいます。 「件サービス」とは規約第4条4項に基づき、VRer!において提供されるサービスをいいます。 「件素材」とは、VRer!において使用可能なデジタル形式の映像、音楽、キャラクター等のマルチメディアデータ、三次元コンピュータグラフィクス(3DCG)をいいます。 「件ソフトウェア」とは、VRer!において、件素材を編集しVRコンテンツを制作する

    かんたんVR制作システムVRer! | パソナ日本総務部 コミュニケーション事業
  • VRoidモデルの顔の線画を調整したい

    最初に VRoidモデルをいじるときに、絵柄によっては目の下に余計な線が入りがちになることがあるでしょう。 2018/12/23追記 VRoid Studio 0.5.0にて、上記の問題が修正されたことを確認いたしました。少なくとも「手入力で限界突破しないで、スライダーで調整できる範囲では上記の問題は発生しない」ようです。 また、人によっては「鼻や口周りの線画を細くしたい」というニーズもあるかと思います。 今回の記事は、VRoidから出力したモデルの、顔の余計な線を消す方法を書きます。 VRoid学園内で書いた記事の転載です。 VRoid 0.3.0 Unity(スミマセン、バージョンメモるの忘れました) UniVRM 0.44 今回の記事の参考元

    VRoidモデルの顔の線画を調整したい