タグ

ブックマーク / aqu.hatenablog.com (2)

  • AUJ2011 Dragon's Dogma ゲーム開発事例 レポート - ゲームの花園

    昨日に続いて Doragon's Dogma ( 以下 DD )の開発事例のレポートです。講演冒頭 TGS2011 で発表されたティザームービーが流されました。 2011/09/20 09:00 4Gamerにも記事がアップされました。ツール画像も掲載されていますので、あわせて御覧ください。 http://www.4gamer.net/games/131/G013151/20110917035/ 概要 DD 内のアニメーションは、標準体型( 男・女 )のキャラクターで全て制作されている 主人公キャラのエディットへの対応・400種類を越えるNPCへの対応 フェイシャル・ボディとも標準体型からの、リターゲッティング Softimage上で組んだエディットシステムをベースに、実機へ移植している 講師 株式会社カプコン ディレクティング室 ディレクター 柳原 孝安 氏 セッションサイト Autod

    AUJ2011 Dragon's Dogma ゲーム開発事例 レポート - ゲームの花園
    MotionBros
    MotionBros 2011/09/17
    面白い事やってるなぁ
  • God of War 3のメイキング映像 - ゲームの花園

    God of War 3(以下Gow3)のゲームディスクに特典として入っているメイキング映像(+ α)が、Youtubeに上がっていました。 主にビジュアル部分についての映像なのですが、英語音声のみ(特典映像のやつは、日語字幕切り替えが出来る)だったのと、内容が面白かったテクニカルアートの項目がなかったので、補足を入れつつ感想を書いてみました。 あと、メイキング映像ってことで、思いっきりネタバレすると思いますので、まだ未プレイの方は御覧になるのを避けてもらった方が良いかもしれません。 メイキング:God Of War 3全体 GoW2が終わって3が始まるまでの時期や、ディレクター交代劇、アルファ版・ベータ版・マスターアップ直前までを追った映像です。40分近くありますが、これからのメイキング映像を見る前に見ておくと、スタジオ全体の雰囲気がわかって良いかもしれません。 キャラクターアート ヘ

    God of War 3のメイキング映像 - ゲームの花園
    MotionBros
    MotionBros 2010/07/19
    God of war 3 のメイキング映像
  • 1