優れたアイデアに100万円!車をもっと楽しくするソーシャルアプリ企画「トヨタ・ソーシャルアプリ・アウォード」始まる! 「若者の○○離れ〜」というのは「それって別に今だけじゃなくて昔から言われてることじゃないの?」と感じるものがほとんどですが、「若者のクルマ離れ」は今本当に起こっています。 この問題に悩む自動車メーカー最大手のトヨタが、クルマをもっと面白くするアプリのアイデアを募る「 TOYOTA SOCIAL APP AWARD(トヨタ・ソーシャルアプリ・アウォード) 」を開催しました。 アプリのアイデアに最大 100万円 、 計300万円 の賞金がかけられたこのイベント、詳細を記者発表会で聞き、実際にアイデアをまとめてみました。 若者のクルマ離れが進む一方で、デジタルカルチャーは伸びている まずは業界の現状について、株式会社トヨタマーケティングジャパンの取締役社長・高田氏から 「若者のク