2014年5月22日のブックマーク (2件)

  • Googleの展望、「ネット広告を冷蔵庫や車のダッシュボードにも」

    「インターネット広告はパソコンやスマートフォンだけではなく、将来は冷蔵庫や車のダッシュボードにも掲載されるようになる」――。米Googleがそうした展望を描いていることが明らかになったと複数の米メディア(米Wall Street Journal/米New York Times/米PCMag)が現地時間2014年5月21日までに報じた。 Googleが昨年12月に米証券取引委員会(SEC)に出した書簡が5月20日に公開され、その中に記してあった内容を米メディアが一斉に取り上げた。それによるとGoogleは将来、ネット広告がさまざまな機器に配信されるようになると考えている。 Wall Street JournalによるとSECはGoogleに対し、米Facebookや米Twitterと同様にモバイル端末経由の広告収益に関する財務情報を開示するよう求めている。これに対しGoogleは、モバイルプ

    Googleの展望、「ネット広告を冷蔵庫や車のダッシュボードにも」
    Mu_KuP
    Mu_KuP 2014/05/22
    全ての物にスクリーンが貼られ、模様が動いてないと罰金を取られる未来を描いたSFが…って、あれも星新一氏か。
  • 【名作動画】日本発! たった12秒なのに何度見ても笑えるの伝説の動画「謎の遊具」

    【名作動画】日発! たった12秒なのに何度見ても笑えるの伝説の動画「謎の遊具」 GO羽鳥 2014年5月21日 この世には、永遠に語り継がれるであろう「伝説の動画」が存在する。そこに言葉は必要ない。海の向こうの海外の人が見たとしても、パッと見ただけで面白さがダイレクトに伝わる動画である。もしもそれが日発だったら、なんとも誇らしい気持ちになる。 ということで今回ご紹介したいのは、海外の人も一発で理解できる、単純明快な12秒の伝説動画「謎の遊具」である。 YouTube に書かれている説明によると、「天竜川河川敷にある池田の渡し公園、乗ると止まらなくなるという遊具をナイトスクープ­でやっていたので、体験しに行ったら……」とのことである。いったい何が起きるのか!? その答えは、動画を再生してから4秒後には判明する。だが、あえて答えは書かないことにしたい。 1秒1秒に味がある。決して「狙えない

    【名作動画】日本発! たった12秒なのに何度見ても笑えるの伝説の動画「謎の遊具」
    Mu_KuP
    Mu_KuP 2014/05/22