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2008年1月26日のブックマーク (8件)

  • やる夫が麻雀プロになるようです:ハムスター速報 2ろぐ

    投稿thx まとめのほうは、ID:HtyYFqHY0が8割程やってくださっていました。 ありがとうございました。 テンプレの記事欄の幅がせまい為、AAずれて表示される所もあるかと思います。 すいません。 1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/12/19(水) 23:10:39.86 ID:3b17nXwL0 ━━━━━ ━ ━ 生粋のNEETであるやる夫は、 部屋に引きこもり、ダラダラと趣味のネット麻雀をする日々を送っていた・・・ ━━━━━ ━ ━          ____        /      \    ちくしょー、またラス引いたお・・・       /  ─    ─\        /    (●)  (●) \  くそー、きっとこいつら卑怯なツール使ってるに違いないお・・・     |       (__人__)    | ________  

    Muichkine
    Muichkine 2008/01/26
    すごいなあ、テンプレが流通してるだけで、作者も書きやすいだろうし、こういう面白い話が作れるってのは。
  • 肯定しか無いコミュニケーションの可能性について - 青春スイーツ

    具体的にいうと、はてなスターについて、であります。 不特定多数無限大への情報発信の怖さ 公開Webサイトを持つことの恐怖。 一般的に、直接誰かと会話をする場合は、話し相手の事情を多少なりとも考慮して会話をすると思います。 たとえば受験に失敗した人がいれば、受験の話は避けてみたりする。もちろん人によって(自分や相手の性格、時間、場所、目的、話し相手との関係などによって)気の遣い方は異なるけれど、『相手の事情を考慮する』という部分は同じはず。*1 これが公開Webサイトで発信するとなると、すべての聞き手の事情を考慮するということが難しくなる。そもそも誰が見にくるか判らないのだから、気を遣おうと思ったら全世界のすべての人の事情を考慮することになる。そうなれば、もはや何も言えなくなる。受験合格おめでとう、さえ言えなくなる。 極端な話、 「自転車を買ったよ!自転車楽しいよ!」 と書けば 「自転車に乗

    肯定しか無いコミュニケーションの可能性について - 青春スイーツ
    Muichkine
    Muichkine 2008/01/26
    「○○したかったのに○○できなかった人の気持ちを考えろ!」という言葉の強さが異常なわけで、これを受け流すための言葉を流通させるほうがいいんじゃないかな。強すぎる言葉は少し疑ったほうがいい。
  • 90年代はチャチャ>>>>>>エヴァだろ?:アルファルファモザイク

    編集元:アニメサロン板より「90年代はチャチャ>>>>>>エヴァだろ?」 1 ◆5Og0Ye32kA :2008/01/03(木) 11:31:05 ID:7EUDBFVO0 あのさ、最近この板でもエヴァを美化するスレがたくさん立っているけど、 視聴率どころか内容だってチャチャの方が上だろ? チャチャ>>>>>(越えられない壁)>>>>>エヴァ ついでにいえば チャチャ>>>>>>(越えられない壁)>>>>>CCさくら チャチャ>>>>>>(越えられない壁)>>>>>おジャ魔女どれみ これも常識ですねw

    Muichkine
    Muichkine 2008/01/26
    なんかかっこいいなこいつ。
  • 幸福の複雑性 - レジデント初期研修用資料

    レジデント初期研修用資料 引っ越し前の旧blogです。新しいアドレスは http://medt00lz.s59.xrea.com/wp/ になります 社会の「成功」を、富の大きさで判断することは正しいんだろうか? たとえば「文字数」は、を表現するパラメーターのひとつではあるけれど、 文字数それ自体は、「の面白さ」を保証できない。白紙はつまらないけれど、 文字が膨大だからといって、そのが面白いとは限らない。 面白さというものは、「白紙」と「膨大な文字数」との間にあって、 文字数という測定可能な数字では表現できない、「複雑」な何か。 「幸福感」みたいな社会の空気もまた、そんな「複雑さ」に属するパラメーターなんだと思う。 漁礁を作る人 漁獲量を増やしたい漁師は、そのへんの岩とかスクラップを 海に投げ込んで、「漁礁」を作る。漁礁は藻が生える場所を作ったり、 魚が逃げ込める空間を提供したりして

    Muichkine
    Muichkine 2008/01/26
    いやいや、海底を埋め立ててフラットにするより漁礁を作ったほうがいいってそのアナロジーはありなの?適当なやっちゃなあ。「物語」で何かを伝えようとする人の説得力の強さを僕は恐ろしく思う
  • ストリートファイターII - Wikipedia

    『ストリートファイターII』(ストリートファイターツー、Street Fighter II)は、カプコン制作の対戦型格闘ゲームであり、『ストリートファイター』の続編にあたる。サブタイトルも含めたタイトル名は『ストリートファイターII -The World Warrior-』[注 1]。通称『ストII』(ストツー)。 1991年3月7日[3]より、アーケードゲーム基板CPシステム用ゲーム第14弾として稼働を開始した。 作は攻撃の強弱を別ボタンに分け、それらの組み合わせによるコマンド入力によって技を出せるシステムを確立した[4]ことで『ストリートファイター』からゲーム性が大幅に変化した。一方で作はそれまでの対戦型格闘ゲーム(特に前作)同様、CPU戦を中心に制作され、対戦はそれほど考慮されておらず、バグ技[注 2]をはじめ、システムや演出面においても粗があった[注 3]。 それでもアーケード

    ストリートファイターII - Wikipedia
    Muichkine
    Muichkine 2008/01/26
    必殺技の存在を意識させるために、通常の攻撃ボタンを押したとき1/512の確率で必殺技が勝手に発動する。コマンド入力の必殺技が認知されてなかった時代の工夫。まじ凄い、感動した。
  • 『低能水死体』へのコメント

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    『低能水死体』へのコメント
    Muichkine
    Muichkine 2008/01/26
    ま、そこが可愛いんだけどね☆
  • 低能水死体

    ようこそゲストさん ブログトップ 記事一覧 ログイン無料ブログ開設 プロフィール krus

    Muichkine
    Muichkine 2008/01/26
    krusちゃんには、はてなダイアリー以外でのネタが糞ほど面白くないという弱点がある。krusちゃん萌え萌えの俺でもまじ死ねよと思うぐらいつまらない。メタメタ…発言はできてもそれをネタに落とし込めない
  • 脱・脱脱オタクファッションガイド――ホモが嫌いな女子なんていません!(ただしイケメンに限る)

    2002年頃に流行した「脱オタクファッションガイド」は、今や廃れた物となってしまい、時代は「脱・脱オタクファッション」へと流れた。だが、ここに新たな風が吹き通ろうとしている。「脱・脱脱オタクファッションガイド」、これは大いなる助走に過ぎない。

    Muichkine
    Muichkine 2008/01/26
    はあ?なにがしたいのこいつ、死ねば?