タグ

googleとキーワードに関するMukeのブックマーク (2)

  • 恐ろしく便利!Google AdWordsの動的検索広告の仕組みと効果的な利用方法 | SEM-LABO

    恐ろしく便利!Google AdWordsの動的検索広告の仕組みと効果的な利用方法 2012年11月19日AdWords、動的検索広告 2011年10月にベータ版として一部のユーザーだけが利用することができたGoogle AdWordsの動的検索広告(Dynamic Search Ads)が先日すべての広告主にご利用いただけるようになりました。 ところが、この動的検索広告の理解(説明)が乏しいが故に利用さているユーザーはごく少数と聞きます。はっきりいいましょう。恐ろしく勿体無いです。動的検索広告はサイトリンクや住所指定オプション以上に、すべてのユーザーが利用すべき優れた広告設定オプションの1つと言っても過言ではないと、個人的に思っています。 今回はこの動的検索広告の仕組みと効果的な利用方法をご紹介します。 動的検索広告はプレイヤーがキーワードを選択する煩わしい手間などは必要なく、検索エンジ

  • 【ビデオ解説】Google AdWordsキーワードツールを使ったキーワード選定方法

    SEOはキーワード選定に始まります。 キーワード選びを間違えてしまい、儲からないキーワードのSEOに時間とお金を費やすほどムダなことはありません。 でもキーワードを絞るのは、特にSEOに取り組み始めたウェブマスターにとっては、たやすいことではありません。 自分の感覚に頼るのは漏れがあるし、ツールを使って検索ボリュームだけで判断するのも問題があります。 そこでもっともよく使われているであろうGoogle AdWordsキーワードツールを使ったキーワードの選定方法をビデオで解説します。 なおここでは競合の激しさまでは考慮していません。 ターゲット候補となるキーワードが見つけた後は、上位サイトの目視・バックリンクチェック・allintitle:構文などで参入の余地があるかを検討してください。 またターゲットの候補にならなかったキーワードでもコンテンツ作りのトピックやロングテールアクセスのキーワー

    【ビデオ解説】Google AdWordsキーワードツールを使ったキーワード選定方法
    Muke
    Muke 2010/10/22
    最近いまいち使い方が分からなくなってきたので(←
  • 1