タグ

snsに関するMuneOchiのブックマーク (5)

  • 若者が今使っているのはコレだ!若年層向けSNSまとめ7選

    SNSは流行り廃りが激しいサービスですが、とりわけ若者層は新しいサービスに抵抗が少なく、SNSもどんどん新しいものを使いこなしているようです。そこで若者層に人気のあるSNSを調査してみました。今の若者はどんなSNSを使っているのか、見ていきましょう。 記事は企業のSNSマーケティングを包括的に支援をしているガイアックスが解説しています。運用実績10年以上、大手企業を中心に累計1,000社以上の運用実績があります。 SNS運用、SNSキャンペーンに興味のあるご担当者様は、ガイアックスにご相談ください。 ※編集部注 2024年4月:最新情報をもとに加筆修正しました。 2024年2月:最新情報をもとに加筆修正しました。 ■目次 若者のSNS利用に関する調査データ 若者に人気なSNS12選 まとめ ▲SNS運用担当者に役立つ事例集・レポート各種は無料で入手できます。資料の一覧はこちらから! 1.

    若者が今使っているのはコレだ!若年層向けSNSまとめ7選
  • [2]現実の友人重視のmixi、バーチャル指向のTwitter

    今回から3回にわたり、ソーシャルメディアの代表的なプラットフォームを2つずつ取り上げる。共通点のある2つのプラットフォームを比較することにより、それぞれの特徴を浮き彫りにする。今回は、利用者同士のつながりを中心とするコミュニケーション型プラットフォームとして、日を代表するSNSであるmixiと、全世界でブームとなっているミニブログのTwitterを取り上げる。 mixiは女性10~20代、Twitter男女10~20代が中心 まずは、mixi利用者とTwitter利用者の性年代別構成比を見てみよう(図2-1)。今回の調査では、男女それぞれ年齢層を6つに分けて全12セルとし、1つのセルに100人ずつを割り付けて全体が1200人となるように調査を実施した。このため、全体の性年代別構成比はすべて8.3%となっており、これと見比べることでそれぞれのソーシャルメディアの特徴が一目瞭然に分かる。男

    [2]現実の友人重視のmixi、バーチャル指向のTwitter
    MuneOchi
    MuneOchi 2010/09/08
    mixiは現実の友人関係、twitterはバーチャルなつながり。どちらも暇つぶし。mixiは女性中心
  • 長文日記

    MuneOchi
    MuneOchi 2010/08/23
    クラウドサーバーならば負荷の高いSNSゲームでも、柔軟に拡大縮小できる。
  • 世界一分かりやすい「モバゲータウンが儲かるしくみ」

    印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます ディー・エヌ・エーが運営する「モバゲータウン」という携帯電話向けサイトをご存じだろうか? 2006年2月にスタートし、約1年間で会員数は400万人、1日あたりのページビューが3億を超えるという急成長を果たした。現在も若年層を中心としたユーザーと収益を増やしている「モバゲー」の人気の理由とビジネスモデルについて、CNET Japan編集部の永井美智子が解説する。 再生時間:6分56秒

    世界一分かりやすい「モバゲータウンが儲かるしくみ」
  • 若年層向けSNS「モバゲータウン」を運営するDeNAが東証一部に上場

    主に若年層をターゲットにした携帯電話向けSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)「モバゲータウン」を運営する株式会社DeNA(ディー・エヌ・エー)が、東京証券取引所マザーズから一部に上場するそうです。 なお、モバゲータウンの売り上げ高は「mixi」の3倍近くに上るとのこと。 詳細は以下の通り。 (PDFファイル) 東京証券取引所市場第一部への上場市場変更に関するお知らせ このリリースによると、DeNAは2007年12月12日より、東証マザーズから東証一部へ上場するそうです。 なお、DeNAの平成19年3月期の決算によると、平成18年4月1日から平成19年3月31日までの売上高は141億円に上るとのことで、これは前年の64億円と比較して2倍以上にあたるとのこと。 また、ソーシャルネットワーキングサービス「mixi」を運営する株式会社ミクシィですが、こちらは平成19年3月期の決算におけ

    若年層向けSNS「モバゲータウン」を運営するDeNAが東証一部に上場
  • 1