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webサービスとamebaに関するMuneOchiのブックマーク (1)

  • エンジニアの成長が新事業を生むサイバーエージェント|【Tech総研】

    を代表するインターネットサービス「Ameba」の会員数が今年7月、ついに1,000万人を突破した。04年のサービス開始後、5年近くを費やし、09年4月に会員500万人を達成した。それからわずか1年あまりでユーザー数を2倍に増やしたことになる。 原動力の一つに考えられるのは、09年2月に「Ameba」に実装された、ブラウザ内で動くアバターを使ったコミュニケーションサービス「アメーバピグ」だ。Javaプラットフォームを使ったこのサービスは一見、シンプルな動きに見える。だが、大勢のユーザーが同時にアクセスする動的コンテンツをスムーズに、しかも低コストで処理するのはきわめて難しかったという。その壁を突破することを可能にしたのは、エンジニアの持つ創造性と技術力だった。 「当社はインターネット広告代理事業というイメージが強いのですが、既に売上構成比の半分はインターネットメディア事業によるものであり

    MuneOchi
    MuneOchi 2010/09/08
    高いスキルを持ちかつ新しいことに果敢に挑戦していくエンジニア。自分自身で最新技術を学び、それを開発の現場に反映できるエンジニアを求む。やっぱり思わず誘われるようなことが書いてあるなぁ
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