タグ

2019年3月3日のブックマーク (7件)

  • 『【予約開始】VOICEROID 「琴葉茜」「琴葉葵」スケールフィギュア』

    皆様こんにちは! FOTS広報ブログです! 日ご紹介するのはこちら! VOICEROID 「琴葉茜」「琴葉葵」 【琴葉茜】 【商品詳細】 商品名 :《VOCALOID「琴葉茜」 1/7スケール塗装済み完成品フィギュア》 キャラクター名:琴葉茜 原型製作 :ヨコシマ(びーふる) スケール:1/7 商品サイズ :約225mm 素材 :PMMA(PVC-L)塗装済み完成品 価格 :¥13800(税抜き) 【琴葉葵】 【商品詳細】 商品名 :《VOCALOID「琴葉葵」 1/7スケール塗装済み完成品フィギュア》 キャラクター名:琴葉葵 原型製作 :ヨコシマ(びーふる) スケール:1/7 商品サイズ :約225mm 素材 :PMMA(PVC-L)塗装済み完成品 価格 :¥13800(税抜き) ご予約開始日は 2019年3月1日(金)18時から、 2019年4月9日(火) 24時まで 2019年5月

    『【予約開始】VOICEROID 「琴葉茜」「琴葉葵」スケールフィギュア』
    NAT
    NAT 2019/03/03
    琴葉姉妹のスケールフィギュアを多数の写真で紹介している。予約は3/1(金)から4/9(火)まで。
  • 【新作スケールフィギュア】VOICEROID 『琴葉茜』『琴葉葵』を、美少女フィギュアメーカー『FOTSJAPAN』より3月1日(金)18時~予約開始いたします。

    美少女フィギュアブランド「FOTSJAPAN」の新商品として、『PMMA(PVC-L)塗装済み完成品VOICEROID『琴葉茜』『琴葉葵』の発売を決定し、予約受付を日3月1日(金) 18時より開始いたします 今回、「FOTSJAPAN」ではよりVOICEROID『琴葉茜』『琴葉葵』をスケールフィギュア化いたしました。 日量産であるFOTSは従来の金型による製造方法では再現の難しかった精密なディティールを3Dプリンターにより再現。また、二層構造による透き通った美肌やインクジェット印刷による美しい瞳など独自の技術により魅力的な仕上がりとなっております!見所満載の『琴葉姉妹』を、3月1日(金) 18時より予約受付開始いたします。 イラストの柔らかいタッチをそのままに、丁寧な造形と塗装により魅力的に立体化! ひらりと靡いた服や特徴的なロングヘアにもご注目。 可愛らしい琴葉姉妹の二人を是非お迎え

    【新作スケールフィギュア】VOICEROID 『琴葉茜』『琴葉葵』を、美少女フィギュアメーカー『FOTSJAPAN』より3月1日(金)18時~予約開始いたします。
    NAT
    NAT 2019/03/03
    従来の製法では再現の難しかった精密なディティールを3Dプリンターにより再現とのこと。琴葉姉妹それぞれ買うと、手を繋げて並べられる?
  • 獅童さん、歌舞伎とデジタル語る 初音ミクと共演「難しかった」 : 京都新聞

    バーチャル歌手・初音ミクと共演する「超歌舞伎」への思いを語る中村獅童さん(宇治市槙島町・京都文教大) 歌舞伎俳優の中村獅童さん(46)が27日、自身が客員教授を務める京都文教大(宇治市槙島町)で講演した。8月に京都南座(京都市東山区)での公演を控えた「超歌舞伎」などに触れ、自身の生き方や歌舞伎役者としての思いを語った。 京都文教大臨床物語学研究センターが主催する公開講演で、学生や市民ら約200人が聴いた。中村さんが京都文教大で講演するのは2年ぶりで、センターの秋田巌所長と対談した。 中村さんは、秋田所長から、バーチャル歌手「初音ミク」と共演する「超歌舞伎」など、デジタルと歌舞伎との融合について尋ねられ「新たなチャレンジだった。人間と違って息を合わせることができず、プログラム通りの動きに合わせるのは難しかった」とした一方、「(超歌舞伎などを通して)歌舞伎を知らない人にもメッセージを送ることは

    NAT
    NAT 2019/03/03
    京都文教大で講演、約200人が聴講。超歌舞伎にも触れ、人間と違って息を合わせられない難しさや、歌舞伎を知らない人にもメッセージを送ることは自分の使命と語る。
  • 初音ミクデザインの光るマウスパッドがツクモ各店で3月9日発売

    初音ミクデザインの光るマウスパッドがツクモ各店で3月9日発売 DRACONEM RGB HATSUNE MIKU EDITION DASHER EXTENDED Gaming Mouse Pad HATSUNE MIKU EDITION 配信元 Project White 配信日 2019/03/01 <以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています> TSUKUMO、初音ミクとの新作コラボレーショングッズ発売。3/15〜有楽町マルイにて開催の「初音ミク展示会」へ協力 TSUKUMO(ツクモ)ブランドでパソコンおよびパソコン周辺機器を販売する株式会社Project White(社:群馬県高崎市、代表取締役:後藤賢志)は、初音ミクとコラボレーションした新作マウスパッド「DRACONEM RGB HATSUNE MIKU EDITION」を3月9日(土)よりツクモ各店で発売いたします。

    初音ミクデザインの光るマウスパッドがツクモ各店で3月9日発売
    NAT
    NAT 2019/03/03
    ツクモは3月15日(金)から有楽町マルイにて開催される「初音ミク展示会」に協力。「VRフォトスポット」「バーチャルキャスト体験コーナー」に機材・運営協力とのこと。
  • 平成のカラオケランキング、JOYSOUNDが発表 ボカロ別は3位magnet、2位メルト、1位はあの曲

    通信カラオケ「JOYSOUND」を提供するエクシングは、平成において「JOYSOUND」シリーズで歌唱された楽曲の回数に基づき集計した「JOYSOUND平成カラオケランキング」を発表しました。1位はアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」の主題歌として知られる高橋洋子さん「残酷な天使のテーゼ」となりました。 「JOYSOUND」の第1機は業界初の通信カラオケとして平成4年(1992年)に登場。今回のランキングは、平成5年から平成30年までの26年の歌唱楽曲が対象となっています。 総合ランキングの1位は「残酷な天使のテーゼ」(1995年発売)、2位は定番曲として男女年齢問わず歌われている一青窈さんの「ハナミズキ」(2004年)、3位は2000年代インディーズシーンの立役者となったMONGOL800の「小さな恋のうた」(2001年)という結果に。 以下、4位がスピッツ「チェリー」、5位がGREEN「キ

    平成のカラオケランキング、JOYSOUNDが発表 ボカロ別は3位magnet、2位メルト、1位はあの曲
    NAT
    NAT 2019/03/03
    集計期間的に古い曲が有利だとは思うけど、平成カラオケランキングVOCALOIDは、1位千本桜、2位メルト、3位magnet、4位裏表ラバーズ、5位マトリョシカ、6位ワイズマ、7位ロミシン、8位天ノ弱、9位BRS、10位JBF
  • 和田たけあき×seeeeecun×キタニタツヤ、ボカロ文化発アーティスト鼎談 東名阪ツアー開催の理由

    ボカロP、ネット発シンガーソングライターとしてシーンを沸かせ続ける和田たけあき、seeeeecun、キタニタツヤの3名が、2019年3月および4月に『Live Fes “Vox Box” Tour 2019』と銘打った初の東名阪ツアーを開催する。ライブは3月10日の名古屋公演にSori Sawada、3月23日の大阪公演にMI8k、4月6日の東京公演にかいりきベアをゲストに迎え、各公演4名体制で行われる。ボカロPのセルフボーカルに様々な解釈がとられるこの時期に、なぜ、大々的なツアーを開催する運びとなったのか。彼らが表現したいのは、楽曲そのものなのか、自分自身なのか。和気藹々としたムードの中、シーンの今後を見据えながら、楽曲制作を年々続けてきた彼らにしかわからない心の内を真剣に話してくれた。(小町 碧音) 音楽におけるアーティスト=世間的には「歌っている人」 和田たけあき ――皆さんはどのよ

    和田たけあき×seeeeecun×キタニタツヤ、ボカロ文化発アーティスト鼎談 東名阪ツアー開催の理由
    NAT
    NAT 2019/03/03
    ボカロPにはアーティスト派とプロデューサー派があり、音楽のアーティスト=世間的には「歌っている人」なので、アーティスト派なボカロPは歌わないとアーティストとして認められない。興味深い話。
  • ソーシャルで何をすればフォロワーが増えるのか?(健全版)|深津 貴之 (fladdict)

    何かの事情で、どうしてもフォロワーを増やさずにはいられない。そんな人々のための健全ガイド。 まず相互フォローとか、そういうノウハウはドブに捨てろ。コメントやスキを連打するのも無意味。上っ面のテクは、しゃがみ中パンチで浮かせてから、 天翔龍閃 (あまかけるりゅうのひらめき)  → アバンストラッシュ → ギャリック砲の滅殺コンボに処するべきである。 あなたが真にすべきは、スキルセットに応じた形で「インターネット全体に奉仕すること」だ。 それが健全にフォロワーを増やす、唯一の方法である。 以下に、あなたの現状に応じた、基戦略を示す。 まず自分の現状を見極めよう自分の職能が、下のマップのどこに属するかを考えてみよう。縦軸は知名度や実績の有無。横軸はあなたの活動の成果物が、フワッとしたものか、具体的なものかだ。左側は経営者やコンサル、右側は職人や作家などだ。 A: 影響力が弱く、成果物も抽象的な

    ソーシャルで何をすればフォロワーが増えるのか?(健全版)|深津 貴之 (fladdict)