タグ

2012年9月24日のブックマーク (3件)

  • 頬に手を添える通話スタイルが奇抜なBluetoothブレスレット

    顔に手のひらを押し当てるようなスタイルで通話できるという、ブレスレット型のBluetoothアクセサリー「Bluetoothブレスレット&トーク」がイケショップで販売中だ。 製品の特徴は、これまでに見たことのないような独特の通話スタイルを採用する点。見た目はカールコードでマイクユニットとイヤホンが繋がっている形で、普段はブレスレットのように腕に巻いたまま持ち歩くことになる。そしていざ電話着信の際にはバイブレーション機能で通知され、ペアリングボタンを兼ねた応答ボタンをポチッと押せばハンドセットさながらに通話できる。 肝心の通話スタイルは、指の間に挟んだイヤホンを手のひらごと耳に押し当てるというもの。傍目には頬に手のひらを当てているだけのように見えるかもしれない、なかなかに斬新な使用方法といえる。

    頬に手を添える通話スタイルが奇抜なBluetoothブレスレット
    NCOV-05
    NCOV-05 2012/09/24
    「¥4,800.-」<単機能製品としてはちょと高い。
  • iPhone5と4Sのカメラ比較。ちょいワイド化、コントラスト比とAWB精度は向上。HDRは派手さがなくなった - キャズムを超えろ!

    iPhone4SからiPhone5に買い替えたので、カメラ比較をやってみようということで違いがわかりやすい静物にてテストしてみた。光源は2400kの蛍光灯×2。これを以前のエントリで紹介した撮影用ボックス経由で照射して撮影している。手振れの影響など出ぬよう、クランプを使って三脚に固定しての撮影とした。尚、4SはiOS5、5はiOS6を使っている。 iPhone5 HDR-ONiPhone4S HDR-ON HDR同士で比べると、iPhone4Sはかなり派手なエフェクトをかけていて、コントラスト比も高い。シャープネスもかなり効いている。対するiPhone5は大変おとなしく、これほんとにHDR効いてる? と疑ってしまうぐらい。まぁ好き嫌いのある部分なのでどっちがいいとは言わないが、4Sのほうがより『HDRらしい』写真が撮れるとは言えるだろう。上記サムネイルではまったくもってわからないと思うので

    iPhone5と4Sのカメラ比較。ちょいワイド化、コントラスト比とAWB精度は向上。HDRは派手さがなくなった - キャズムを超えろ!
  • 人は禁じられた方向に努力する - レジデント初期研修用資料

    組織やチームの文化というものは、スローガンや目標ではなく、日常の動作やおしゃべりにおけるちょっとした制約が作り出す。 「全部英語」は極端であるにせよ、その会社、その組織、その業界独自の言葉や言い回しを作ったり、あるいは「その場で発してはいけない言葉」を作って共有すると、その場には独自の空気が生まれる。外から入ってきた人が「その組織の人」になるまでの時間は、そうした空気がある場所では大幅に短くなっていく。 制約が空気を作る 「ノー」を禁じた組織には、「ノー」を表現するための語彙が増えていく。「現実的に」を禁じた会議室からは、実際に実現できるアイデアが増えていく。 何か到達したい状態があるのなら、それを目標として声高に叫んでみせるよりも、目標と反対側の単語を禁じてやると、人間は案外、その方向に能力を発揮する。 内科医の会話から「外科」という言葉を禁じると、「外科に相談」みたいに便利な言葉が一切

    NCOV-05
    NCOV-05 2012/09/24
    |・ω・`)つ「安心/安全」?