Web、マーケティング、ビジネスに関する自分のインプットをアウトプット。情報、考え、検証、雑談、ついでに日常生活など。 6月の初旬にネット上でバトルが発生していました。 広告案件である記事のタイトルに「PR」と入れるべきか否かというバトルです。 概要については下記が時系列でまとまっていてわかりやすいです。 宮脇氏、ヨッピー氏、おおつね氏のPR表記を巡るネットバトルまとめ(追記あり) バトルに対する感想は、実はほとんどありません。ちょっと感情的なやり取りに陥っているような気がするなと思ったくらいです。 上記のバトルが発生したこともあるので、この件に関する自分の考えをちょっと書いておこうかなと思います。 僕は広告案件の記事タイトルには「PR」と表記すべきだという考えです。 僕は現在、ECサイトの運営者として集客のために広告出稿などを行っています。でも、もともとはインターネットメディアにて広告タ
![不信感を与えないためにも「PR表記」は必要](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/31336ac8ccd5f34d262ee496df912b10a93dd4cc/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2F1.bp.blogspot.com%2F-gvzRKWlf-1I%2FWUJdNsq0bjI%2FAAAAAAAAKZg%2FJrX3nQZ9nHIV4QK8_pBstYbV4SRrWi6wQCLcBGAs%2Fw1200-h630-p-k-no-nu%2Fhyuohen_computer_internet.png)